女性にモテる男性の『あるある共通点ランキング』!TOP5

女性心を理解しよう!
この記事はこんな人に向けて書いているぞ

💙『女性にモテる男性の共通点を教えて欲しい・・・』

💙『どんな男性が女性にモテるのか知りたい・・・』

💙『女性からモテる男性になりたい・・・』

もとお君
師匠!モテる男性に共通点があるって聞いたのですが、本当ですか?
カーマ師匠
もとお君、そうじゃ。女性にモテるためには女性目線で考えなければいけないのだ。
もとお君
女性目線で考えるとはどういうことですか?
カーマ師匠
男はつい自分よがりのモテを考えがちだが、これでは女性に嫌がられてしまうのじゃ。

 

「モテる男になりたい!」という思いは、男子なら誰でも持っているもの。

ただ、自分なりに女性にモテようとアプローチしているのに、なかなかうまくいかない・・・。

そんなキミはモテるための要素を勘違いして、女子に引かれる行動をしているかもしれない。

今回は、モテるとはなにかや勘違い非モテのあるある、モテる男の共通点、モテる男になる方法を学ぼう。

女性のホンネを聞いてみた『モテるオトコはなぜモテる?』

キミは、モテる男がなぜ女性からモテているのかを考えたことがあるだろうか・・・。

またモテる男性とは、経験人数が多い人をいうのか、それとも告白された人数をいうのか・・・。

人によって価値観が違うため、モテる男の定義はそれぞれ異なる。

 

ただモテる男の定義には、共通する水準が存在するのだ。

モテる男とは、あくまで女性目線であるということ。

女性目線のことを考えないと、勘違いモテ男(自分では女性からモテていると思っている人)になってしまう・・・。

何をもってして「モテる」という水準があるのか?

モテる男は、イケメンだからなのか・・・高収入だから・・・高身長だから・・・。

などと思っていないか。

確かに、イケメン・高身長・高収入だと、女性からモテやすくなるという認識はされているため、キミがそう思っても仕方がない。

しかし、それだけで女性からモテる男になれるという考えは間違っている。

 

本当にモテる男は、女性が判断するものなのだ。

カナちゃん
もとお君って絶対にモテるでしょ!

 

こんなセリフを女性から言われたら、女性からモテる男と判断されている証拠。

さらに、「女性は気になる男性をモテる男でいて欲しい」と思うものである。

 

女性からそう判断されれば、キミの好感度は非常に高くなる。

そのように女性から思ってもらえる状態に持っていけるかどうかが、モテるためには大切なのだ。

勘違い「モテる男」あるある3選

キミがモテないのは、モテるを勘違いしているかもしれない。

ここで紹介する3つの勘違いあるあるにキミがあてはまれば、キミは勘違い非モテ男である可能性がある。

勘違い①ワイルドでかっこつけ

女性に積極的にアピールすることは良いことだが、がっついたり自分を良く見せようとカッコつけているのがバレると、余裕がないと思われて、女性に引かれてしまう。

 

そのため、落ち着きがあり、心に余裕があるように見せることが大切なのだ。

もとお君
余裕なんてないんだよ!!

ともとお君から言われそうだが、誰でも本当は余裕なんて持ち合わせていない。

そこで、背伸びして余裕があるフリをするしかないのだ・・・。

 

相手の女性を楽しませることを考えて、先走らないように気を付けよう。

勘違い②自己アピールが激しい

相手の話を聞かずに、自分のアピールばかりする男性は、女性に嫌われてしまう。

自己アピールが激しすぎる行動は、自分のことしか考えていないことを意味し、モテない男の特徴の一つに当てはまる。

 

「俺ってすごいだろ!」とアピールすればするほど、女性は離れていってしまうものだ。

勘違い③自分の自慢話ばかり

自分の自慢話ばかり話したがる男性や、話の端々に自慢話を入れる男性は、女性に絶対にモテないと断言できる。

 

 

カナちゃん
自慢話ばっかり話しててウザイ!

女性は笑顔で話を聞いているふうに見せて、心の中ではこのようなことを思っているのが恐ろしいところ。

 

自分のかっこ良いところを見せたいのか、相手にマウントをとりたいのか・・。

どんな理由にしろ、モテる男は全体に自分の自慢話をしないものだ。

女性がニコニコと話を聞いているからと、調子に乗って自分の自慢話をしないように注意しよう。

 

さてここまで、勘違い「モテる男」あるあるを3つ見てきた。

・勘違い①ワイルドでかっこつけ

・勘違い②自己アピールが激しい

・勘違い③自分の自慢話ばかり

キミは当てはまるものがなかっただろうか。

もし当てはまるものがあると、女性からモテることはできないので、いますぐにやめるべきである。

女性にモテるためには、女性目線で判断しなければいけないのだが、勘違い男はすべて自分目線で判断してしまっている。

女性心理を理解するためには、ここからはモテる男の共通点を見ていこう。

顔の良さはモテるための必須要件ではない? 驚きのモテる男の共通点TOP5!

モテるためには、顔のカッコ良さやおしゃれさが必須条件だと思っていないか。

これは勘違いで、特別イケメンでなくても女性からモテる男はたくさんいる。

モテる男はモテるべくしてモテているのだ。

ここでは、どのような男が持てるのか共通点を見ていこう。

5位「怖くない・威圧感がない・普通感」

女性の多くは、優しい性格の男性が良いと思う人が多いため、怖くなく威圧感が感じられない男性がモテる。

 

女性によっては、男性の自信満々な態度を威圧的と捉える人もいる。

 

優しい言葉遣いで余裕のある立ち振る舞いをする男性は、接しやすいと好印象を与える。

女性は、大声を出さずにゆっくり話す男性や、柔らかい雰囲気を持っている男性に好感を持ちやすい。

そのため、女性にとっては、ありのままの自然体がベストなのだ。

4位「清潔感のある服装・ヘアスタイル」

キミも逆を考えるとわかると思うが、女性を選ぶ条件として清潔感は必須だろう。

清潔感がない女性には惹かれないはずだ。

 

だから、女性が男性の清潔感を重要視するのは当然のことだ。

人は見た目や第一印象で8割ほど相手を判断するため、清潔感のある服装やヘアスタイルにすることが必要である。

 

いくら流行っているファッションを取り入れても、洋服にシワやヨレがあると台無しだ。

たとえば服装で言えば、ピシッとアイロンかけしたシャツやズボン、清潔感のあるシンプルな洋服を選ぶだけでも清潔感が出る。

髪型に関しては、短すぎず長すぎないショートヘアが自然でモテる男性の定番。

前髪を上げておでこを出すことで、爽やかな見た目になるので、多くの女性が好感を抱きやすくなる。

身なりに気を付けるだけで、女性からの好感度がグッと上がるので、常に清潔感に気を付けよう。

3位「礼儀正しい」

丁寧な話し方や言葉遣い、マナーの良さ、ちょっとした振る舞い、物腰など、行動や言葉に自然に現れる礼儀正しさは、すぐに身に付けられるものではない。

いくら意識していても、付き合いがある程度長くなると、ごまかしきれなくなるだろう。

そのため、多くの女性は礼儀正しい男性に対して、育ちの良さや誠実さを感じるのだ。

礼儀正しい行動とは、たとえば以下のようなものがある。

・後輩や店員に対して丁寧な言葉づかいで、自然とお礼の言葉が言える

・自然にレディファーストができる

・食事の際の箸使いが上手

上記のような行動や振る舞いが自然とできる男性は、女性からモテやすくなる。

2位「尊敬できる・何かに頑張っている」

尊敬できる男性や何かを頑張っている男性は、女性にとって頼りになる存在になる。

たとえば、仕事ができたり一つのことを頑張っている男性は、尊敬できるし憧れでもある。

自分よりも上手にできたり、自分にできないことを器用にこなす男性は、性別問わず見てもかっこいいのでモテる。

尊敬や憧れといった気持ちは、恋愛感情へと発展することが多いものだ。

 

ただこれは、あくまで自然体で行うことが必須。

人よりできるからと言って、ドヤ顔をしたり偉そうにしたりすると逆効果にしかならないので注意しなければいけない。

1位「全体的な清潔感と笑顔がある」

いくら顔がイケメンでも無愛想な男性より、断然笑顔が多い男性の方が女性は好感を持てる。

挨拶や会話の中でいつも自然の笑顔がある男性は、優しい雰囲気があり親しみやすくなる。

たとえば、「おはよう!」と朝の挨拶をするだけでも、笑顔で挨拶する男性は、自然と周りを明るくするものだ。

笑顔は、女性の警戒心を解く魔法である。

 

また4位の「清潔感のある服装・ヘアスタイル」と同時に、全体的な清潔感に気を付けることも大切だ。

たとえば、口臭があったり髪の毛がボサボサだったり、爪が長かったりすると、清潔感がないように見られる。

モテる男性のランキングの1位と4位に入っているほど、清潔感というのは女性にとって重要なこと。

爪を切る、髪を整える、ひげを剃るなどは、清潔感を出すための基本である。

モテる男になるためには

では、非モテ男子からモテる男になるためには、どうしたらいいのか・・・。

ここでは、モテる男になるために、大切なポイントを3つ紹介する。

誉め上手になる

日本の男性は照れ屋が多いため、なかなか面と向かって女性を褒めるのは苦手な人が多いだろう。

しかしモテる男性になるためには、お世辞ではなく自然と女性のことを褒めることが大切だ

純粋に良いと思ったことは、口に出して褒めよう。

もとお君
新しいネイル可愛いね!
もとお君
今日の服装似合っている

などと外見を褒めるのも良いが、性格や頑張りなどの内面を褒めるのも効果的。

 

たとえば、

もとお君
いつも仕事遅くまで頑張ってるね。頑張っているの尊敬するよ!
もとお君
いつも優しいね!

など、細かい部分を褒めると、ちゃんと見てくれているんだなと感じてもらえる。

 

些細なことでも、気付いたときに伝えてみよう。

聞き上手になる

聞き上手の男性は、女性から好感を持たれモテるようになる。

女性はおしゃべりが好きな人が多いので、自分の話を親身になって真剣に聞いてくれる男性のことを好きになる可能性が高い。

仕事の愚痴や相談事など、女性の話をしっかりと聞いてあげて共感してあげることが大切だ。

 

女性から真剣な相談をされているのに、適当に話を聞いて受け流してしまうと、女性から信頼されなくなる。

一方で、話を真剣に聞いてくれたり、アドバイスをくれたりする人は、女性からの信頼を得られるのだ。

 

気になる女性からの相談や愚痴は真剣に聞いてあげよう。

清潔感は必要

先ほど紹介した「驚きのモテる男の共通点TOP5!」でも言ったように、女性にモテるためには清潔感を持つことは必要不可欠だ。

髪がボサボサで肩にフケがたくさんついていたり、無精髭がボーボーに生えている状態だと、どんな顔がイケメンでも女性は引いてしまう。

いつも着ないようなおしゃれなファッションをする必要はない。

いつも着ているような服でも、最低限の身だしなみをして、清潔感のある男性になることが大切なのだ。

モテる男は常に女性目線

モテる男性は、常に女性目線で考えて行動している。

特にイケメンでもないのになぜか女性にモテる男性や、見た目やステータスが優れていないのに女性にモテる男性は、モテるべくしてモテているのだ。

モテる男性にはモテるちゃんとした理由があるので、そこを押さえることでキミも女性からモテる男に変われる。

 

モテる男性になるために必要な要素を、改めてまとめておく。

・誉め上手になる

・聞き上手になる

・清潔感は必要

上記のポイントを押さえることで、キミもモテる男に変われるはずだ。

今回学んだことを役立てて、今日からキミもモテ男子に変身しよう。

 

 

 

【カテゴリー別】キミの悩みと目的から探してくれ!