女心は複雑!? 恋愛における女性心理の基本的な特徴とは!?

女性心を理解しよう!
この記事はこんな人に向けて書いているぞ

💙『恋愛における女性心理が知りたい・・・』

💙『恋愛において女性の行動の意味が知りたい・・・』

💙『これって脈あり??恋愛の女性心理がわからない・・・』

もとお君
師匠!カナちゃんなんですけど、最近何を考えているのかわからなくなってきました・・・。カナちゃんの恋愛心理ってどんなもんなんでしょう?!
カーマ師匠
そうじゃなもとお君。女性の恋愛心理は複雑なんじゃ。カナちゃんとてとっても複雑な女子じゃからな。
もとお君
もう僕にはカナちゃんの恋愛心理が複雑すぎて全くわかりません・・・
カーマ師匠
なるほどな。それはもとお君が頭で理解しようとするからじゃ。女性の恋愛心理は歴史を覚えるようにまず特徴を記憶していくことが第一歩じゃ。

女性って一体何を考えているのか全くわからん・・・( ;∀;)

男子が頭を使っても絶対にわからない・・・それくらい恋愛における女性の心理は複雑であり、繊細なのだ・・・。

 

だからオレやキミなんかが頭を使って考えても理解不能なことも多いのだ。

 

もうこの恋愛における女性の心理は、数という経験と失敗を経て理解していくしかないのだ。

あらかじめ予備知識を入れてその経験の質を上げることはできる。

 

キミはまず知識を入れて、最短ルートで女性の恋愛における心理をマスターしてくれ。

恋愛における女性心理の6つの基本

女心なんてわかるわけない・・・。

キミはそう思っているかもしれない。

 

確かに完全に女性を理解することは不可能だろう・・・だがある程度の知識を持ってその女性に寄り添えば、ある程度女性を理解することは可能だ。

 

恋愛や人生において女心がわかっていないなどと言われた経験がキミにあるとしたら、キミは恋愛経験の数と、これから紹介する知識の両方が必要なのである。

恋愛における女性心理の基本①女性は本音を直接伝えてこない

女性は直接的に伝えることが苦手な生き物なのだ。

 

    ・こんなこと言って嫌われたらどうしよう・・・
    ・察して欲しい・・・
    ・好きにも、広い意味があるんだけど・・・

と言ったように、女性は物事への感性が男子の君よりはるかに強いのだ。

カナちゃん
このくらい察してよ・・・

当たり前だが世の中言わなければわからないことは多い・・( ;∀;)だがそれでも女性は察して欲しい生き物なのだ。

 

男性は割と理論的なのだが、女性は感覚的であることが、多くの男子を悩ませるところなのだろう。

 

だからいちいち女性の一つの仕草や言葉に心揺さぶられてはいけない。

momotaro
そもそも考え方が違うのだから、いちいち気にしても仕方にがないのです♪

このくらいの心構えで女性の言葉や仕草に対峙するくらいが、心に余裕が生まれていい結果が出るはずだ。

恋愛における女性心理の基本②意見はいらない。ただ共感してほしい

男子がまず理解不能に陥りやすいことの一つに、女性との会話がある。

 

男子は変に真面目だから、面白い話やオチがしっかりある話をしようとするし、無意識にそれ求めている。

だが女性はそんなことは一切考えていない・・・。

 

そんな女性が、会話において求める重要なことがただ一つだけある。

ただ共感してもらいながら、話を聞いて欲しい

その話にオチなんてないし、面白くもないかもしれない。

ましてやその会話の内容に対するキミなんかの意見など決して求めていのだ・・・。

 

これは本当に重要なことだからもう一度言っておく。

女性の話に共感せずに、キミの意見は絶対に言ってはいけない。

 

モテない男の絶対的な会話の特徴が、キミのアドバイスや意見である・・。

カナちゃん
今日さ、仕事でこんなムカつくとこがあったんだよ!!
momotaro
うわぁ!そりゃムカつくわな〜ウザいわそりゃ・・・
カナちゃん
(やっぱりわかってくれるな〜♪)

と、これでOKなのだ。

もとお君
え!?これだけでOKなんですか?!

真面目なもとお君はきっとなんらかのアドバイスをカナちゃんにしてしまうだろう・・・

 

自分の脳みそと女性の脳みその違いをまず理解することである。

恋愛における女性心理③ムードのある言葉がほしい

女性には直接的な言葉も嬉しいのだが、割と遠回しなムーディな言葉が大好きである。

 

もとお君
カナちゃん、大好きだよ!

と直接的な言葉もいいのだが・・・カナちゃんがより嬉しいのはこちらの言葉である。

・『カナちゃんと飯食べると、いつもの倍以上うまく感じるわ〜』

・『家に帰ってきてカナちゃんが居ると、ほんまホッとするわ』

・『初めてカナちゃんと会った時、絶対付き合うな〜と思ったんだよね』

 

キミはこれらの言葉をクサい言葉だと思うだろうか・・・。

もしそう思ったのだとしたら、まだまだモテ男への道のりは遠い。

恋愛における女性心理④レディファースト

モテる男は自然とレディファーストの振る舞いができるものだ。

・ドアを開けて先に通す。

・エスカレータの登りは女性より後に。下りは女性より先に乗る

・飲食店などでは女性に食べたいものを聞く

・道路を歩くときは、車道側を歩く

などなどなのだが、女性に安心感とキミの余裕を感じさせなければならない。

カナちゃん
ちゃんと女性として大切に扱ってくれる〜( ´ ▽ ` )なんか嬉しいな〜♪安心する!

キミはカナちゃんに、そのように思われなければならない。

恋愛における女性心理⑤察してほしい

女性は自分の想いや考えを直接的に言ってこないケースが多い。

カナちゃん
言葉にしなくも、態度や雰囲気で察してよ!!

女性の多くはそう思って、男性に期待しているのだ。

 

だがモテないもとお君はここで必ずこう思う・・・。

もとお君
いや〜そうは言っても、言わなければわかんないでしょ・・・

 

これが女性と価値観が違うなどの喧嘩や別れの要因でもある。

 

キミが女性と喧嘩したときに、黙って何も言わなくなる女性はいなかっただろうか・・・。

カナちゃん
言わなくても察してよ!!

女性はそう思っている。

 

だがここで女性を放っておくと、さらにその関係は悪化の一途を辿る。

キミはゆっくりと女性の話を共感と思いやりの心を持って聞いてあげなければいけない。

 

恋愛における女性心理の基本⑥気持ちを伝えてほしい

女性は不思議な生き物である・・・自分の気持ちははっきり言わないのに、男性には気持ちをはっきりと伝えて欲しい生き物なのだ。

もはや男性からしたらただわがままなのだが・・ここでめげてはいけないのである。

 

もはや女性の心理の理解を理論的に考えては、キミの精神が破綻する・・・。

だからキミは、女性はそんなものと思っておけばいいだろう。

それでも女性心理の理解は難しい・・・

ここでは恋愛における女性心理の受け止め方を間違えたために生じる失敗を見ていこう。

 

失敗は誰にでもあるんだ・・・オレの失敗は数え切れない・・・。

キミには必要最低限の失敗で、最短ルートでモテる男になって欲しいのだ。

相談事に答えたら

まずはやはりこれだ・・・相談事にキミの意見を言ってしまった場合である。

カナちゃん
ねぇねぇ、こっちとこっち、どっちがいいと思う??
もとお君
う〜んそうだな〜僕ならこっちかな?!
カナちゃん
(もとおの意見なんて求めてねーよ!)

とまぁ簡単にはこうなるんだ。

 

この場合の答え方は非常にシンプルである。

カナちゃん
ねぇねぇ、こっちとこっち、どっちがいいと思う??
momotaro
へぇ〜どっちも可愛いやつ選んだね♪カナちゃんはどっちがいいと思ったの??

共感をすかさず入れて、カナちゃんに会話をバトンタッチする。

この難しいパターンはこれで逃げ切るしかない。

 

女性に意見を伝える場合は、このように前置きしなければいけない。

momotaro
ねぇカナちゃん。ひとつ伝えたいことがあるんだけど、いいかな??

女性の話を聞くスイッチを入れる魔法の言葉である。

急に黙る・不機嫌になる

キミもこんな経験が絶対にあるはずだ・・・。

オレも幾度となく遭遇したが、若い頃はいちいちあたふたして感情的になってしまったこともある。

 

大切なことだから改めてここに書いておこう。

言わなくても、察して欲しい!という気持ちが男性よりはるかに強い

カナちゃんが急に不機嫌になったり、黙ったりしたらもとお君が、なぜそうなったのかを察してやらなければならい。

 

もとお君
言わなきゃわかんないでしょ!

などと感情的になったら負けなのだが・・・もとお君のいう通り、言ってもらわなわからないってのもまた事実である・・・。

ここが男子と女子を隔てる、感覚の違いで最も難しいところだろう・・・。

 

共に乗り越えよう・・・!

マメなLINEをしたつもりだが不機嫌に

マメとは一体なんだろうか・・・。

男子のマメとは

・きちんと返事を返す

・既読したら返信する

・未読スルーしない

男子は真面目だから、男子のマメとはおそらくこんなところだ。

 

だがカナちゃん初め多くの女性は違うのだ・・・上記の真面目マメをやってみたら、相手によってはウザイ!くどい!になってしまうことだってある。

もう一度大切なことを言っておこう。今日はもはや、これだけ脳みそに刻んでおけばいいだろう。

女性は、察して欲しい生き物

女性のマメとは・・・おそらくそこに答えはない。

 

時間があれば、これも読んで勉強してくれ。

だからキミは【女性からLINEで既読無視(既読スルー)されたのだ!!】

イライラを事前に回避!!女性特有の4の心理

男性のキミと女性の脳みその違いにはまだまだ大きな違いがある。

キミはあらかじめ女性特有の心理を知っておけば、理解不能な女性の心理に対してのイライラを回避できるだろう。

 

それではみていこう。

その①ブラブラが好き

男性の買い物の特徴は、いつも行く店に、欲しいものを買いに行く傾向が強い。

だが女性はブラブラしてウィンドウショッピングをするのが大好きである・・・ホンマにこれは理解不能なのだが、ここでも女性独特の感性が影響する。

カナちゃん
これ可愛い〜♪
momotaro
本当だね〜めっちゃ可愛いね♪

女性はブラブラしながら、可愛いものや欲しいものを直感でお買い物することが大好きなのだ。

キミは女性のブラブラ&共感に全力でお付き合いしなければならない。

その②占い

女性は占いが大好きなんだ・・・。

女性は自分の考えや、決断を後押ししてくれるものが大好きなのである。

 

カナちゃん
やっぱりあの時の決断は、間違ってなかったんだ♪

そう思えれば女性の機嫌は良くなるものだ。

 

男性には理解不能だが、女性はやはり共感してくれるものや人が好きなのである。

その③話が長い

キミも経験があると思うが、女性の話に共感して楽しんでもらおうという意識でお話をしていると、とにかくお話が長い・・・。

 

いつ終わるのだと思ってしまうのだが、最後まで共感を持って笑顔で聞くしかないのである。

カナちゃん
あ〜今日は楽しかったな〜♪

よくわからない話を最後まで聞いてあげると、カナちゃんは大喜びだ。

 

忍耐力のある男・・・

それがモテる男というものだ。

その④ 写メが好き

SNSの著しい発展により、女性の写メには幾度となくオレもイライラしてきた・・・。

だが仕方ないんだ・・・キミとのデート中に写メを取り出した暖かく見守って欲しい。

それはキミとのデートが楽しいという証でもあるのだから。

 

もしキミとのデート中に一度も女性が写メを撮らなかった場合は・・・ちょっと反省する必要があるだろう。

やりすぎは逆効果の場合もある!

ここまで女性の恋愛における心理を紹介してきたが、何事もやはりやりすぎは良くないのだ。

キミがあまりにもスマートすぎてもモテない。

 

カナちゃん
もとお君って、めちゃ女慣れしてない??怪しくなってきた・・・。

女性は警戒心や疑問を持つと不機嫌になるから、エスコートもほどほどがちょうどいいだろう。

 

その自分なりのちょうど良さを、キミが体得するためには女性経験の数をこなすしかない。

キミはお家時間を一人で楽しんでいる場合ではない!早速誰かをデートに誘って、感覚を磨いてみてくれ!

【結論】女性心理を理解したコミュニケーションを取ろう!

ここまで読んだキミなら理解できたはずだが、モテる男は女性の心理をある程度理解して行動する。

 

そこに数の経験と失敗の質とが合わさって、より女性心理の理解に近づくことが可能なのである。

 

逆にモテない男は、自分の考えで行動する。

この二つは大きくかけ離れた結果をもたらすだろう。

 

キミは恋愛における女性の心理をある程度理解して、次のデートに望んで欲しい。

 

↓こちらの記事も読んで勉強してくれ( ´ ▽ ` )↓

だからキミは【女性からLINEで既読無視(既読スルー)されたのだ!!】

デートの誘い方がわからない男性必見!好きな女性をデートに誘う方法

モテない男のLINEに決定的な特徴あり!キミも早く脱モテないLINEを卒業しろ!

 

【カテゴリー別】キミの悩みと目的から探してくれ!