「永遠にモテない男の話し方」よくある会話のNG

女性心を理解しよう!
この記事はこんな人に向けて書いているぞ

💙『モテない男の話し方ってあるの?』

💙『モテる男になるために気を付ける会話術とは・・・』

💙『どうすれば話し上手になれるのか知りたい・・・』

もとお君
師匠!モテない男の話し方に特徴ってあるんですか?
カーマ師匠
ふむ、もとお君!モテない男は、女性に嫌がられる会話をしていることがよくあるんじゃ。
もとお君
もし僕がモテない男によくある会話をしていたとして・・・僕にもモテる会話ができるようになりますか?
カーマ師匠
もちろんじゃ。モテない男は、女心を理解した上で、女性から嫌がられることを言わないようにすることが大切じゃな。

 

モテない男は会話でどのようなNGな話し方をしているのだろうか・・・モテる男になるためにはどのような会話をすればいいのだろうか・・・

モテる男になるためには、女心を理解して、女性が嫌がる言動や行動をしないことが大切だ。

モテない男は、悪気はなくとも会話の中で女性が嫌がる会話をしていたり、行動をしていたりするのはよくあること。

今回は、永遠にモテない男にならないためにも、身に着けるべき会話術とモテる会話とはどのようなものなのかを勉強していこう。

モテない男が身に付けるべき会話術

モテる男とモテない男の大きな差は、会話術と言っても過言ではない。

男からすると「どう違うの・・・?」と思うかも知れないが、女性からするとまったく違うのだ。

だから、会話術はモテるかモテないかを大きく分けることになる。

キミの周りにも、そこまでイケメンではないのに、恋人が途切れないという人はいないだろうか・・・。

これは、その男性が会話術に優れたモテる男だからこそなせることなのだ。

 

モテない男にならないためには、女性が嫌がることをしないことを肝に銘じておくことが大切だ。

ここでは、モテない男が身に付けるべき会話術を見ていこう。

自慢しない

よくある男の勘違いとして、「女性に自分のことを知って欲しい」「よく見られたい」という思いから、自慢話ばかりする人がいる。

また特に男は、自慢話が好きなので、無意識に自慢ばかりしている人もいるかもしれない。

 

ただ相手の話を聞かずに、自慢話ばかり話したがる男や、話の端々に自慢話を入れる男は、絶対に女性にモテない。

自慢話ばかり聞かさられると女性は、

カナちゃん
この人の話、自慢ばっかりでウザイんだけど・・・

と、いくら話を笑顔で聞いているふうに見えても、心の中で思っているのだ。

 

自分をかっこよく見せたいのか、相手にマウントを取りたいのか・・・理由はわからないが、自慢ばかりをすると女性から嫌われてしまう。

モテる男は、基本的に自慢話をしないものなのだ。

女性がニコニコと笑顔で話を聞いてくれているからといって、調子に乗って自慢話ばかりにならないように注意しよう。

結論を求めない

モテない男がすぐに結論を求めるのもよくある話だ。

女性との会話で、「で、結局何が言いたいの・・・?」「それから・・・?」などと言っていないだろうか。

特に男は話に結論を求めたがるので、モテる男性も思っているかもしれないが、口に出さない。

 

女性は会話の一つひとつに意味を求めておらず、会話そのものを楽しみたいと思っている。

そのため、女性が楽しくしゃべっているのに、それに対して苛立ちを表したり、結論を急かしたりすると、当然モテないのは仕方がないこと。

「女性は結論のない話をして楽しんでいる」と理解した上で、「そうなんだ」「大変だね」と相槌を打ちながら話を聞くことが大切だ。

女性の目を見て話す

女性と目が合うと恥ずかしいからと、伏し目がちになり、相手と目を合わせずに話をしていないだろうか。

話している時に、どこを見ているか分からないと、女性は

カナちゃん
もしかして私に興味がないのかな・・・

と考えてしまう。

 

目を合わせて話すことで、お互いの信頼につながることになる。

そのため、女性との距離を縮めるためにも、話をする時は女性の目を見るようにしよう。

ツッコミとノリの良さ

女性からモテるためには、ノリの良さも大切だ。

ノリのいい人は、明るく社交的に話ができるため、会話も盛り上がり一緒にいて楽しいと思ってもらえる。

冗談で言ったのに真に受けられると、会話が途切れて雰囲気が悪くなるので、ノリの悪い男性はモテないのだ。

 

お笑い芸人のようにうまくできなくてもいいので、相手の話に対して話しやすいようなリアクションを取るだけでもいい。

ノリのいい男性と話していると、女性は自分を受け入れられたと親近感を持ち、「もっと話したい!」と好感を抱きやすくなるのだ。

ゆっくり低い声で

早口でしゃべる男性はモテない。

早口になるのは、「とにかく自分の話を聞いて欲しい」という自己主張を意味する。

自分の話ばかりする男は、女性からモテることはないと断言できる。

 

また早口だと、話を聞いている女性はなんて言っているのかを聞き取るために、いらない気を遣うことになる。

そうなると、興味のない男性に対しては「聞くのがめんどくさい」となりかねないのだ。

 

自分からチャンスを潰さないためにも、余裕をもってゆっくり低い声で話すことを意識しよう。

 

また早口の男と話をしていると、女性に

カナちゃん
この人モテないんだろうな

と思われるのがオチ。

緊張から早口になってしまうかもしれないが、印象が悪くなるので、早口にならないように意識しよう。

スマホを見ない

女性と会話をしている時は、スマホを見てはいけない。

カナちゃん
私といるのが退屈なのかな

会話中にスマホを見る行為は、印象を悪くしてしまう。

 

スマホが鳴っても、よっぽど重要な用事がある時以外は、会話をしている間は見ないようにしよう。

どんな時も笑顔

女性の話が例えつまらなかったとしても、常に笑顔を意識しておこう。

辛い話や相談をされている時以外は、笑顔で話を聞くことで、女性は「相手も楽しんでくれていると思ってくれるので、会話するのが楽しくなる。

 

笑顔で会話を聞くことで、結果より会話を引き出すことができるのだ。

逆に、面白いと思った時にしか笑わないのは、女性は「会話が楽しくない」と感じてしまうので、モテることはないだろう。

 

自分の話に笑ってくれる相手と、まったく笑ってくれない相手・・・。

どちらが印象が良く、一緒にいて楽しいと思うかは言うまでもないだろう。

 

つまらない内容でも笑ってあげることで、女性の印象は大きく変わるのだ。

 

ただ常に笑顔で、優しいだけではモテる男にはなれない。

その理由は、以下の記事を読んで欲しい。

なぜ優しい男はモテない?! ”優しい”だけがダメな理由|キミは何故既読無視されるのか?!

モテる会話

女性にモテる会話は、実は話の内容より話を聞く態度が大切なのだ。

女性との会話で一番大切なことは、女性を喜ばせることに尽きる。

ここでは、女性にモテために必要な会話でのアプローチ方法を学ぼう。

内容よりも話し方

女性からモテる男になるためには、会話の内容よりも話し方が大切だ。

特に初対面の場合、お互いに緊張してしまうので、会話をする時は相手の目をしっかり見て、笑顔で明るく親しみやすい雰囲気を作ろう。

親しみやすいフレンドリーながら、決してなれなれしくないようにすることがポイント。

相手に失礼のないように、徐々に距離を縮めていこう。

 

もし何を話して良いのか迷った時は・・・

もとお君
食べ物では何が好き?
もとお君
休みの日はいつも何して過ごしているの?

といった、質問を女性に投げかけてみよう。

女性が会話しやすいように質問をふることで、きっとそこから会話が弾むこともある。

 

また質問することで、相手のことを知るきっかけにもなるので、一石二鳥だ。

 

女性からモテる男の話し方は、こちらでも解説しているので参考にしてくれ。

女性からモテる男のオーラや雰囲気・会話や見た目の特徴

無理に話さない

しかし、会話を盛り上げるために、自分ばかり会話をしても空回りすることもある。

お互い無理に話をすると、相手も疲れてしまうため、時には無理に話さないことも大切だ。

 

相手の様子を見ながら、話をしていこう。

堂々とゆっくりする

女性は、余裕のある男性を好む。

そのため、常に堂々とした態度を振舞うようにすることが大切だ。

 

おどおどしている男性は、

カナちゃん
この人なんだか落ち着きがないけど、大丈夫なの?

と相手の女性に思われてしまう。

そうなると、頼りないと思われてしまうため女性からモテることは無理なのだ。

 

話す時は、堂々とゆっくり話すことを意識しよう。

堂々とした素振りになれていないなら、最初はぎこちなくても大丈夫。

回数をこなしていくことで、徐々に慣れていき、それが普通になり、女性の反応も良くなってくるはずだ。

見た目の好印象

モテる会話の話をしているのに、「なぜ見た目・・・?」と思ったかもしれない。

でもどんな時でも男は、見た目で女性に好印象を持たれることを意識しなければいけない。

 

会話がいくら楽しくても、見た目の印象が悪いと女性はキミに好意を抱くことはない。

これはイケメンとかブサイクとは関係なく、女性ウケを良くするためには、見た目を整えることが大事ということ。

 

例えば、楽しく会話ができても、髪がボサボサで汚れた服を着ていたら、次会いたいと思わないだろう。

女性に「一緒にいて楽しい」「また会いたい」と思ってもらうためにも、見た目を整えて印象を良くすることが大切だ。

女性の話をうまく引き出す

モテる男は、自分の話をせずに、相手の話をうまく引き出すのが上手なのだ。

いくら見た目をよくしても、女性の話をうまく引き出すことができなければ、絶対にモテる男にはなれない。

 

女性が話やすい雰囲気を作り、会話に適度に相槌をうったり、リアクションをして、話をうまく引き出そう。

その際は、女性から質問されるまでは、自分の話を一切しないと心に刻んでおこう。

 

女性からモテる会話を身に付けたいなら、以下の記事も参考にしてみてくれ。

これがモテる男の会話術!!最強会話テクニックを身につけろ!

聞き上手とは

モテる男は、会話が上手なだけでなく、聞き上手でもある。

女性は自分の話を聞いて共感して欲しいと思う生き物だから、その話を聞いてくれたり、共感してくれる男が好きなのだ。

自分の話をしっかり聞いてくれるということが、女性からしたら話をしていて楽しいと思うということ。

 

女性と話す時は、楽しそうに笑顔で話をしっかりと聞いて、適切に相槌やリアクションを取ろう。

 

女性の会話を最初から最後までしっかり聞くことで、相手を喜ばせることができる。

モテる男になるためには、まず相手の女性に喜んでもらえるようにどうすればいいのかを考えて行動しよう。

 

聞き上手になる方法は、以下の記事で詳しく書いているのでぜひ読んでみて欲しい。

【聞き上手なモテる男になる為】全集

おわりに

 

今回は、モテない男が身に着けるべき会話術や、モテるための会話術を紹介した。

しかし、文章だけで女心は分からないだろうし、すべてを理解しろというのは不可能な話だろう。

モテない男は、まず女性から嫌われることをしないことから始めよう。

女性との話で、自慢話ばかりしたり、女性の話に結論を求めたり、会話の途中でスマホを見るなど、意外とNGなことは多い。

このような女性が嫌がることに気を付けるだけでも、モテない男から卒業できるだろう。

そこから話し方に気を付けて、女性の話を上手に聞き出せる男になれれば、女性からモテる男になれるのだ。

今回学んだことを意識して、今日からモテる男を目指してみよう。

 

↓こちらの記事も読んで勉強してくれ( ´ ▽ ` )↓

女性を一瞬で好きにさせる方法

モテる男になるには?女性が教える必須条件「モテる男の特徴」

【彼女が急に既読無視!】複雑&繊細な乙女心と10の理由

【カテゴリー別】キミの悩みと目的から探してくれ!