なぜ優しい男はモテない?! ”優しい”だけがダメな理由|キミは何故既読無視されるのか?!

真のモテる男になる
この記事はこんな人に向けて書いているぞ

💙『優しくてモテる男と優しいのにモテない男の違いは何??』

💙『誰にでも優しい男ってモテないって本当??』

💙『優しすぎる男が恋愛対象外ってどういうこと?!』

もとお君
師匠!優しい男がモテないって噂を聞きました!!本当なんですか?!
カーマ師匠
その通りじゃもとお君。男はただ優しいだけではモテんのじゃ。
もとお君
そうなんですね!!!僕は今までカナちゃんに優しくしてきたつもりでしたが・・・それがまだうまくいっていない理由ですかね??
カーマ師匠
優しいにも、モテる優しさとモテない優しさがあるのじゃ。

好きな女性に目一杯優しくしているつもりなのに・・・なぜオレはモテないんだろう・・・( ;∀;)

女性とはホンマに不思議な生き物である。

女性にタイプの男性を聞くと、キミも聞いたことがだろう儀式のようなお決まりの回答がある。

カナちゃん
え〜やっぱり優しい人が好きだな〜♪

やはりカナちゃんも優しい男がタイプのようだが、もとお君も十分優しい男ではないか・・・。

 

どうやら、ただ優しいだけの男では、カナちゃんのハートを掴むことはできないようである。

優しいだけ男は本当にモテないのか?

女性の言う優しい男とは一体なんだろうか・・・。

女性の言う優しい男とは、一体どんな男性を言うのだろうか・・・。

 

果たして本当に優しいだけの男は、女性からモテないのだろうか。

女性の好きなタイプは、ほぼ【優しい男】

女性に好きなタイプを聞いてみると、ほぼ全ての女性が優しい男と答える。

たまに面白い人とか言う女性もいるが、大多数は優しい男と答えるのだ。

 

どうやらモテるためには、優しい男である必要があるのだ。

だがしかし、ただ優しいだけではどうやらモテないのも事実のようだ。

「優しいだけの男はモテない」がどうやら正解

優しい男であることは、モテるための絶対条件であることは分かったのだが、ただ優しいだけではダメなようだ・・・

カナちゃん
(もとお君は優しいんだけど、なんだかつまらないんだよな〜)

ただ優しいもとお君は、カナちゃんにこう思われている・・・。

 

優しい上に魅力を感じる男性。

もとお君は、そんな男子を目指さなければならないようだ。

優しいだけの“モテない”男の共通する特徴がこれだ

もとお君のように優しくてもモテない男性は、世の中に大勢いるのだ。

もとお君
何故こんなに優しくしているのにカナちゃんは振り向いてくれないんだろう・・・

 

ただ優しいだけでモテない男には、それなりの特徴があるのだ・・・。

 

キミはもとお君のように、ただ優しいだけの男になっていないか???

注意して読んでくれ。

その①すぐに謝る

女性が男性に求める深層心理は、ただ優しいだけでないのだ。

この人は余裕があって、私のことを分かってくれる人

キミはカナちゃんにそう思わせなければならない。

 

キミの周りにもすぐ謝る男子はいないか??その男子を見て魅力と余裕をキミは感じるだろうか。

キミはすぐに謝る男になってはいけない。

その②全ての女性に優しい

キミはカナちゃんに特別感を与えなければいけない。

・食事やお菓子をカナちゃんの分だけ取っておく

・他のどんな女性より区別して、エスコートする

キミはただの嫌われたくない男になってはいけないのだ。

キミがカナちゃんを他のどんな女性より優先して、特別感を持たせてあげられるかどうかである。

 

嫌われることを恐れる男性の特徴は、ただ単に自分に自信がないだけの場合が多い。

キミは自信をつける努力が必要なのである。

これがモテる男の会話術!!最強会話テクニックを身につけろ!

その③やたら送りたがる

キミはカナちゃんをエスコートするときでさえ余裕を見せる必要がある。

もとお君
カナちゃん電車なくなったでしょ??送っていくよ。

これではもとお君の余裕のなさと、ひょっとしてカナちゃんは下心を感じるかもしれない・・・。

 

momotaro
かなちゃんどうやって帰るの??もし帰り足ないなら送れるから、また教えてね♪

これが終電を逃したカナちゃんに、余裕と優しさを感じさせる質問である。

 

キミも明日から使ってくれ。

その④ありきたりの褒め言葉

現代の男性は優しくなりすぎたのだ・・・女性に気を使いすぎて心が弱ってしまったのだ・・・。

 

だからカナちゃんもたくさんの男に優しくされ褒められすぎて、もはや優しくされ慣れてしまっているのである。

・カナちゃんって、絶対モテるよね!可愛いもん

・ほんま何着ても可愛いね〜

などととりあえず褒めとけ感を感じる褒め言葉を、キミは言ってはいけない。

 

カナちゃん
この人ってあまり自分の意見を言わないな〜。実際なんて思っているんだろう・・・

キミはカナちゃんに余裕を見せなければいけない・・・男子はあまり自分の意見を言わない方が効果的なのだ。

キミは大丈夫か?!女心がわからない男の特徴!!今日でモテない男から卒業しろ

キミの褒め言葉が刺さる場合は、カナちゃんに事前にこのように思わせキミのことを女性に考えさせなければならない。

 

そしてキミが女性を誉める時、必ず女性がキミの話を真剣に聞く魔法の言葉を伝授する。

momotaro
カナちゃんさぁ、ちょっと前から思ってることがあるんだけど、いい?

このように前置きを置いた後、女性をなんらか褒めてみて欲しい。

絶対にカナちゃんはキミの話を聞く姿勢になるし喜ぶはずだ。

その⑤明らかな理不尽なわがままを受け入れる

優しすぎる男性は、嫌われることを恐れているのだろう・・・。

どう考えても理不尽なわがままも、決して反論せず受け入れてしまうのだ。

もとお君
カナちゃんがこんなわがままを言ってくるなんて、きっと僕に心を許しているんだな♪

もとお君はカナちゃんのわがままが嬉しいと感じているようだが、何事にも限度があるってもんだ・・・。

 

もとお君は、カナちゃんの全てのわがままを受け入れてしまってはいけない・・・度が過ぎるなと感じた時には叱ることも必要だ。

その⑥周囲の顔色を伺う

モテない優しい男というのは、自分に自信がないのだ・・・極端に人からどう思われているかを気にする。

 

人から嫌われないようにすることはもちろん大切だが、行き過ぎる女性からはただの自信のない男に映るのだ・・・。

 

キミは周囲の目を気にしていないか??そんなもの気にする必要は一切ないぞ。

その⑦なんでも合わせる

優しいだけの男は自分の意見をあまり言わないことも特徴の一つである。

おいおいさっきは自分の意見をあまり言うなよって言ったじゃないか・・・。

と言われそうだが、問題は自分の意見を言うタイミングである。

それに関しては再度こちらを読んでくれ。

キミは大丈夫か?!女心がわからない男の特徴!!今日でモテない男から卒業しろ

 

何度も出てきたが、モテないやさしいおとこの重要な共通点がこれである。

自分に自信がないから、人から嫌われることを極端に恐れている

かつてのオレもそうだった・・・全く自分に自信がなかったんだ。

であるならば、自信をつける努力をしよう。

その⑧誰に対しても優しい

ここで有料級の情報を一つキミに伝授しよう・・・。

 

普段人間が思う”優しい人”や”いい人”の定義とは一体なんだろうか・・・それは

人は、その人にとって都合の良い人を優しい人と捉える。

と言うことである。

 

キミが大切な人に、優しいと思われることは重要である。

だが周囲の全ての人に”優しい人”と思われる必要は一切ないし不可能なのだ。

momotaro
全員に好かれなくってもいいや。わかってくれる人を大切にしよう♪

このように心のゆとりを持とう。そうすれば嫌われる勇気も湧いてくる。

 

そう思った瞬間、一体どうなるか・・・より多くの人間関係がうまくいくのだ。

その⑨ ちょっとしたことでも心配する

ウザイと優しいは紙一重である。

 

キミがいちいちちょっとしたことでカナちゃんに心配の言葉をかけていると彼女はどう思うだろうか。

カナちゃん
いちいちウゼーよ!!大丈夫だよ!!

 

モテない優しい男は、過度な心配が優しさだと勘違いしている。

その⑩ギャップが全くない

もとお君は確かに優しい男だ・・・。

だが見た目も優しい・中身も優しい・・・・ギャップがないつまらない男なのだ・・・( ;∀;)

 

ここで一番モテる男の特徴を挙げておこう・・・それは

見た目がある程度よくって、程よく自分勝手な男

 

キミは何かでギャップを作らなければいけないが、男のギャップは狙ってできるものではないのだ・・・。

 

男のギャップや自信は普段の努力、何かに打ち込み苦しむ悩む過程で自然と培われるもの・・・そんなところが女性には魅力に映るのだ。

優しいだけ男がモテない理由とは?

これまで、ただただ優しいだけの男の特徴を見てきた。

 

やはりそれぞれの特徴には一つの共通点があるからおさらいしておこう。

結局、優しいだけの男は自分に自信がない

その自信のなさがカナちゃんや女性からしたら魅力を感じない理由だろう。

 

ではその自身のなさからくる具体的な特徴からカナちゃんたち女性が感じる、モテない理由とはなんだろうか。

理由①特別感が全くない

女性は確かに優しい男性が好きである。

だが、それも間違った優しさだと女性はドキドキを全く感じない。

カナちゃんたち女性は誰にでも平等な優しい男ではなく、キミから『特別感』を感じたいんだ。

 

まずもとお君は、自分に自信を持つことができる習慣を取り入れなければならないだろう。

理由②本音をぶつけてほしいから

女性は不思議な生き物である・・・。

女性自身は本音を言わず察して欲しいと考えるにも関わらず、もとお君ら男には本音を求めるのだ。

 

そんな女性心理の理解はこちらを読んで勉強してほしい。

キミは大丈夫か?!女心がわからない男の特徴!!今日でモテない男から卒業しろ

今や男性の女性への理解は、恋愛のみならず人生において最も大切なのだから。

 

もとお君は自分に自信がないから、どうやらカナちゃんの全てを受け入れてしまっているようだ。

理由③本心が分からず怖い

カナちゃんら女性は、安心・信頼できる男性を求めているんだ。

だが、ただ優しいだけのもとお君はカナちゃんとまだ本音でぶつかっていない。

カナちゃん
もとお君って一体何を考えているんだろ・・・なんかちょっと怖いな・・・

もとお君は確かに優男である・・・だが、カナちゃんにとってはマイナス感情を持たれている可能性が非常に高いのである。

理由④つまらない

極端に人のでから嫌われることを恐るもとお君は、自分に自信がないのだ。

カナちゃん
もとお君って、良い人だけどつまんないな・・・

女性はギャップのある男性にドキドキする・・・。

 

もし自分が女性につまらない男だと思われてると思うと・・・泣きそうになるな・・・( ;∀;)

理由⑤頼りない

もとお君は、自分の意見を言わずカナちゃんの意見を全肯定することがカナちゃんのためだと勘違いしている。

 

カナちゃん
なんでもホイホイ聞いて、イイ加減じぶんの意見はないんかぃ!!

 

こんなもとお君に対して、カナちゃんはいい加減うんざりしているかもしれない・・・。

理由⑥下心が見える

ただ自分に自信がないことからくる優しいだけ男の特徴だが、女性はそれを下心があると勘違いして捉えることもあるから注意が必要である・・・。

 

カナちゃん
え?!なんでこんなに優しいの??もとお君ってひょっとして下心があるのかも・・・

度が過ぎた心遣いは、逆効果ばかりなのだ。

モテる優しい男の条件

モテない優しい男の特徴と理由を見てきた・・・。

 

では一体、モテる優しい男の特徴とはなんだろうか。

キミもこれを読んで、モテる優しい男になって欲しい。

その①相手の幸せを一番に考える

もはやこれは、形でない目に目ないものである・・・思いやりとも言い換えられるだろう。

世の中で最も重要なことは、大抵目に見えない部分であることが多いのだ。

 

優しいモテる男の特徴の一つに、カナちゃんや女性のことを一番に考える思考の習慣があることだ。

 

モテない優しい男は、実は自分が嫌われないようにと自分のことを一番に考えてしまっている・・・。

 

momotaro
相手のことを考えているか、自分のことばかり考えているか・・・結果が大きく変わります。

その②女性に媚びない

モテる男は変に女性や目上に人には媚びない・・・あくまで自然体に全ての人と接することができるのだ。

 

やはりこれにも自分に対する自信をどうつけるかが、鍵だろう。

 

この記事が参考になるぞ↓

モテる男にあるあるな共通点が?!モテ男には女性目線のある共通点があった!!

その④はっきりと意見を言う

カナちゃんの言葉を全て受け入れることが優しさではない。

 

カナちゃんが明らかに間違ったことや、キミがしたいことがあるならはっきりと伝えるべきなんだ。

 

今度から、キミが思った意見を思い切ってカナちゃんに言ってみよう。

カナちゃん
え〜意外と自分の意見押し通すじゃん♪なんかイメージとギャップがあるな〜♩

普段おとなしいキミが、女性にそう思わせたらキミの勝ちだ。

その⑤受け入れる余裕がある

人は自分に余裕がないと、他人を受け入れることは決してできない。

 

もしカナちゃんが何かで落ち込んでいたら、キミはこう声をかけてやってくれ。

momotaro
そうかぁ、そんなことがあったか。そういう時もあるわな〜。

女性を受け入れるとは、相手の女性に共感することも重要である・・・。

 

キミがしばらく側にいてあげたら、カナちゃんの方から何かを話し始めるはずだ。

その⑥自己満足の優しさではない

結局のところ優しいだけのモテない男と、優しいモテる男の明確な違いはこれである。

・モテない優しさ⇨自分にベクトルが向いている優しさ

・モテる優しさ⇨常に相手にベクトルが向いた優しさ

もはやこのベクトルの違いが、全ての行動に影響を与えるのだ。

 

キミが持っている優しさは自分が嫌われたくないからくる優しさか・・それともカナちゃんを大切に思う優しさか。

 

自己満足ではカナちゃんを喜ばせることは、永遠に難しい。

【まとめ】ただの”優しい男”はモテない。モテる”優しい”を身につけろ

 

 

重要なことだからもう一度まとめておこう。

・モテない優しさ⇨自分にベクトルが向いている優しさ

・モテる優しさ⇨常に相手にベクトルが向いた優しさ

 

もとお君が自分のことを考えているのか、カナちゃんのことを考えているのか・・・。

その違いがモテる・モテないを大きく左右させるのだ。

 

・自分に自信を持つこと

・自分の心に余裕を持つこと

もとお君が本当の優しいモテる男になるためには、この二つが欠かせない。

 

↓こちらの記事も読んで勉強してくれ( ´ ▽ ` )↓

デートの誘い方がわからない男性必見!好きな女性をデートに誘う方法

女心は複雑!? 恋愛における女性心理の基本的な特徴とは!?

【可愛い彼女が欲しい】周りに自慢できる彼女をキミが作る為にはこの7つを即実行すべき!|キミは何故、既読無視されるのか?!

 

【カテゴリー別】キミの悩みと目的から探してくれ!