モテる男・デキる男の習慣とは?!【目の前のラクな生活習慣は、長期で見たら病だ】

真のモテる男になる
この記事はこんな人に向けて書いているぞ

💙『デキる男がやってる習慣ってあるの???』

💙『モテる男の生活習慣が知りたい!』

💙『モテる男が無意識にする行動を知りたい!』

もとお君
師匠!僕がモテる男になるために、モテる男の行動習慣を教えてください!
カーマ師匠
ふむ。もとお君習慣とはいいところに気が付いたの。
もとお君
はい!外見だけではモテる男にはなれないってことがよくわかりました!内面を磨こうと思います!
カーマ師匠
モテる男の習慣の共通点はただひとつ。それは”面倒臭いことをやる”ことじゃな。

オレはどうやったらモテる男になれるのだろうか・・・( ;∀;)

男なら誰しもがそう思って当然である。

だがなかなか思ったようにモテるかっこいい男になれない・・・そんな時に読んでほしい。

 

キミの普段のマインドは下記のようではないだろうか。

・自分の好きなように物事を決めてしまう
・ついついラクをしてしまう
・ついついしんどい事を避けてしまう

 

今、君は目の前の選択を意識的に選択してるか。それとも感情任せだろうか。

今日のテーマは日頃、何気なく選択している君の決断の基準が未来にどうつながるかお話しいたい。

このテーマは俺がかつて犯した失敗にもつながる。君には十分に注意する必要がある。

 

今キミが漠然としたミライへの不安を抱えているなら、まず変えるべきは日々のマインドだ。

 

考え方が変われば行動が変わる。行動が変わるから、結果が変わるんだ。

続きを読んでいこう。

そもそも日常は無意識の決断の連続

この章の結論からいこう。そもそも日常は無意識の決断の連続でそれを『習慣』という。

モテるかっこいい男はそれを理解している。

 

今のキミが日常で決断することの大体が、無意識の決断をしてしまってる事実は理解するべきだろう。

例えば、キミは朝何時に起きるか?例えば7時に起きる。朝起きたらスマホをチェックする。地下鉄を降りたらエスカレーターに乗る。会社までの通勤ルート。帰宅ルート。などなど全て無意識だと思うがどうだろうか。

この無意識の決断の連続の上に、今のキミや俺がいる。

 

今のキミに満足しているのなら、そのままでいいだろう。だがチョットでも現実を変えたい・変化が欲しいと思っているのなら、この無意識の決断の正体である『習慣』を変えなければ結果が変わらないのだ。

 

この章で重要な点はたった一つ。

そもそも日常は無意識の決断の連続でそれを『習慣』という。

これだけだ。まずそれを認識することから全ては始まる。

 

今日のキミはラッキーだと思う。

そもそもそんなことすら疑問に思わない人が大勢いるのだから。

 

キミはそこに気づけただけでその他大勢を引き離す可能性が高くなったと思う。

モテる男が選択しない目の前のラクな決断とは何か。

今までの無意識の決断である『習慣』をこのまま続けるとどうなるのか。

当然、何も変わらないし成長しない。いやむしろ後退していると考えるべきだ。

 

宇宙の仕組みは全てにおいて進化である。地球も、社会も、キミも俺も全ての人間が年齢を重ねる。森羅万象変化のないものなど一切ないのだ。

つまり今までの習慣を続けることは『後退』を意味する。なぜならキミ自信が成長していないからだ。

 

目の前のラクな決断の正体とは『今のキミの習慣』

無意識にできてしまう習慣は何もストレスがないからキミにとってラクである。

たとえキミが朝5時に起きてランニングする事を10年間習慣にしていたとしても(それは素晴らしい事だが)キミとってはラクな決断の部類に入る。

 

今きみは自分に満足か?体型はどうか?引き締まっていて戦うべき相手をすぐさま叩ける状態か。

仕事は?毎日戦闘モードで仕事に向かっているか。人生を賭けて守るべき愛する人がいるか。

 

全ての今の習慣が、今のキミや俺を作り出す。

 

現状を変えるために、モテるかっこいい男になるにはどうすべきかは明白である。

今のキミや俺の『習慣をチョット変える』それだけだ。

目の前のちょっとだけラクじゃない選択をするのがモテるかっこいい男

ラクな習慣を例えよう。

地下鉄などでは大抵エスカレータと階段が横並びで並んでいるが、キミはどっちを利用するか。

 

おそらく『無意識なラク』を選択する人間は、エスカレータを利用するだろう。

いや俺だってわかる。階段なんて使ってたら、足パンパン呼吸ゼェゼェだからな!朝からそんなことやってられないってのは俺にもわかる。

 

だがチョット思い出してほしい。一定数だが階段を利用する人間はいないか?全ての人間がエスカレータを利用するか。

いや一定数必ず階段を利用する人間がいるだろう。そいつらは頭で何を考えているかキミにはわかるか?俺にはわかる。それはこうだ。

『8割の人間と逆の行動をしよ』もしくは

『必ず階段を使おう!』そう決めているのだ。

 

**目の前のラクではない習慣の正体**

・8割の人間の行動の逆をする
・今までの自分の習慣の逆をする

 

これだ。たったこれだけを毎日意識すればいい。

 

面白いことに多くの人は全く同じような場面で同じような行動をすることがキミにもわかるはずだ。

キミもその他8割と同じような平穏な成果を望むなら、同じ行動をすればいい。

だがもしキミが、その残り2割のモテるかっこいい男になりたければ、その他大勢と同じ事をしていてはいけない。

 

キミはどちらがいいだろうか。よく考えてみるといい。

人生は一度きりである。全てはキミの意識的な決断にかかっている。

【まとめ】モテる男はチョットの面倒臭いを習慣にしている。

キミの毎日の習慣はラクだ・・・。無意識で出来てしまう。

だが中には周囲が驚くような習慣を持っている人もいるだろう。それがキミの望む結果に繋がっているのなら続ければいい。

だが今の結果に満足していないのなら変えるべきは『習慣』である。

 

初めは意識しないとできない。だからチョットしんどい。だがそれを毎日続けていると人間はどうなるのか?

無意識に出来るようになるのだ。初めは意識しないとできなかった毎日の苦しかった決断が、だんだんと無意識に出来るようになる。そう、それがキミの新たな『習慣』になる。

 

これって素晴らしくないか?

 

また『無意識習慣』になったら新たな苦しい決断を日常に取り入れろ。そしてそれをまた無意識にする。

人生はそれの繰り返しだ。そうやって人間は成長していく。

 

結局、苦しい決断を毎日するしかない

 

その他8割の人間のようなラクな選択をしている暇は、キミや俺にはない。

今日から階段をつかえばいいだけ。俺はいつも使う。みんなで階段を登れば怖くない!いやみんなが階段を使い出したら、俺はその逆をやる。

 

まぁつまりはその『逆をするマインド』が重要だ。

だが勘違いするな。全て逆にするな。ただのアホになる。

 

多少脱線したが、今日も思いっきり自分の決断に負荷をかけるといい。

そのうちキミは、見違えるほどの目つきになって、全てに立ち向かえるマインドを持てるはずだ。この世の恐怖は全て、己の心が作り出す幻想に過ぎない。

 

ただモテるかっこいい男になるには、自らの内面と同じくらい女性の心理を理解することが重要である。

 

それにはこちらの関連記事を参考にしてほしい↓

だからキミは【女性からLINEで既読無視(既読スルー)されたのだ!!】

B型女性はLINEの返信が遅いのが普通?既読無視された時の対処方法は!? |

モテる男にあるあるな共通点が?!モテ男には女性目線のある共通点があった!!

 

【カテゴリー別】キミの悩みと目的から探してくれ!