モテる男になるには?女性が教える必須条件「モテる男の特徴」

真のモテる男になる
この記事はこんな人に向けて書いているぞ

💙『モテる男になるための必須条件を教えてほしい・・・!』

💙『女性が考えるモテる男の要素が知りたい・・・』

💙『男が勘違いしているモテ男あるあるってあるの・・・』

もとお君
師匠!女性と男性ではモテる男に対しての考え方の違いってあるんですか??
カーマ師匠
その通りじゃもとお君。女性の意見を全く考えておらん自分よがりの勘違いモテ男も確かに存在する。
もとお君
なぜモテる男に関してそのような考え方の違いが出てしまうのですか??
カーマ師匠
男が女性にモテるとは常に女性目線でなければならないのだが、ついつい男が自分よがりのモテを考えてしまうものなのじゃ。

 

モテる男になりたい!!!

男子なら誰でも考えることだが、なかなかうまくいかない・・・。

 

そんなキミは『モテる』要素を勘違いしている可能性もある。

 

今回は女性目線でのモテる男の要素について勉強していこうと思う。

モテたいという男の2つ心理

まず、男はなぜモテたいと思うのか・・・。

 

感情や欲望といった本能的な理由もあるかもしれない。

だが重要なことはキミがなぜモテる男になりたいのか・・・その理由を明確にすることである。

本能

人間は子孫繁栄を繰り返し今日まで発展してきたのだ。

だから男子が女性にモテたいと思う根源的な理由は、この子孫繁栄にあるとみて間違えないのだ。

 

女性にモテればそれだけ子孫が残せる。

キミは関係ないと思うかもしれないがDNAレベルではこの本能が男性には備わっているだろう。

モテた経験がない

人間は無意識に他人と比較をしてしまう生き物である。

 

モテるかっこいい男を見ると

もとお君
僕もあんなふうにモテる男になりたい・・・

そう思って当然なのである。

 

今まで女性にモテたことがない男子ほど、実はモテることに対して貪欲に考えているのだ。

だがその貪欲さが、さらなるモテないを引き寄せているともいえると思う。

 

モテたいと思う男子の心理に一つの理由など存在しない。

キミが本能でモテる男になりたいと思うなら、努力しなければならないのだ・・・。

モテない男が勘違いしているモテる男

女性にモテたいと思いながら努力してもなかなかうまく行かない・・・

もしキミがそう感じるのだとしたら、女性にモテる要素を勘違いしている可能性がある。

 

ここでは男子が勘違いしやすいモテ要素を一緒に見ていこう。

(1)強引

巷のサイトなどで女性からモテる要素の一つに「強引な男」がある。

 

男性が女性をリードし、頼もしさを感じさせる・・これは当たり前なのだが、その強引さの捉え方にどうやら勘違いが起きてしまう様である。

 

もとお君
強引な男がモテるんだ・・・僕もちょっとオラついてみようかな・・・。

キミも見たことがあると思うが、不自然なオラつきを見せる男子がいるが、女性はどう感じるだろうか・・・。キミは無理はしないようにしよう。

あくまで自然体のキミでいいのだ。

 

男らしいに一つの正解はないのである。人それぞれに違うのだ。

(2)料理上手

もとお君
僕は自炊するし、料理もこだわってるよ!!

こんな料理じょうずアピールをしたところで、女性からたちまちモテる男になれるわけがないのだ。

 

ちょっと考えればわかることなのだ。

(3)イケメン

イケメンが必ずしも女性からモテるわけでない。

だがイケメンが有利であることには変わりがない。

これが唯一の事実である。

 

女性からしたら好みのルックスやイケメンがいいに決まっている。それは逆を考えて、自分自身だったらどう思うかを考えればすぐわかることだ。

 

だが、イケメンだからと言って必ず女性にモテるわけではない。

それが唯一の事実である。

モテる男になるための条件

では女性が思うモテる男に求められる条件とはなんだろうか・・・。

 

ここに挙げる条件をキミが満たしていけば、必ず女性からモテる男になれるだろう。

モテる男の条件【メンタル編】

モテる男の心構えとマインドは一体どの様なものなのだろうか・・・

 

それでは細かく見ていこう。

特徴①誠実・謙虚

モテる男の心にはズバリ誠実さ・謙虚な心が宿っている。

 

当然、初めから誠実で謙虚な奴なんて存在しない。

だがモテる男はさまざまは経験から、誠実で謙虚な自分であることが一番得だと知っているのだ・・・

ただ単に人に合わせるのとは違う。

その場にいたら、なんとなく主役になる雰囲気。そんなオーラを持ち合わせているのだ。

特徴②自信のある雰囲気

当然だがモテる男は自分に自信を持っているのだ。

 

普段から自分を律し、努力を重ねている。そんな内面の自信が外側にオーラや雰囲気として現れてくるのだ。

 

自信があるモテる男の圧倒的特徴の一つに

慌てない・動じない・焦らない

この3点がある。

キミもちょっとやそっとのことで同時ない心を持つことが重要だ。

 

ではどうしたら自信を持てる様になるのだろうか・・・こちらを読んでほしい。

モテる男にあるあるな共通点が?!モテ男には女性目線のある共通点があった!!

特徴③同性から好かれる

女性の好感度が上がりやすい特徴の一つに、同性から好かれるということがある。

 

仕事においても人生においても、人から好かれるということは重要である。だが誰からも好かれればいいというわけではない。

 

モテる仕事のできる男はこのことをよく理解しているのだ。

 

モテる男は日頃から人に対して敬意を払い、男女関係なく大切に扱うのだ。

その上で、キミが付き合うべき人間を見極めていけばいいだろう。

特徴④笑顔

モテるかっこいい男は自分の笑顔が武器になることを知っている。

そしてモテる男ほど、今に幸せを感じ今を楽しむマインドを持っているのだ。だから自然と口角が上がってくる。

 

今まさにここで幸せを感じない奴が、欲しいものを得たからといって幸せにれるだろうか・・・・

答えはNOである。

今、幸せ。今の自分は人生で一番最高な自分。

そう今に視点を合わせ幸福感を感じることで、人も物も自然と寄ってくるのだ。

 

モテるかっこいい男はそのことを理解している。

特徴⑤頭がキレる

頭がキレるとは、勉強ができるとか難しいことを知ってるとかそんなことではないのだ。

 

女性がしてほしいと感じていることを察知する洞察力や注意力。

女性だけではない。周囲の人に今何をして欲しいのか・どうしたら喜んでくれるのか。

 

これを察する能力こそ人生において最も必要な資質である。

特徴⑥女性に対して余裕がある態度

モテない男の特徴の一つに、しつこいLINEや電話などがある。

それは最も女性がしてほしくないことの一つである。キミもついついやってしまっていないだろうか。

こちらを読んで復習してほしい。

キミは大丈夫か?!女心がわからない男の特徴!!今日でモテない男から卒業しろ

 

余裕があるということは、待てるということである。

モテる男はそれが女性の望むことだと知ってるのだ。キミも待てる男にならなければならない。

特徴⑦時間の使い方がうまい

1日は誰にも等しく24時間しかないのだ。

キミにもオレにも、1日は24時間しかない。これは当たり前なのだが、その時間の使い方で様々な差がついてくるのが人生だ。

 

モテるかっこいい男は例外なく時間を大切にする。

それは自分の時間という認識ではなく、相手の時間をいただいているという感謝の気持ちも持つことができるのだ。

 

この重要性に気づかないうちは、女性にモテる男どころか仕事でも成果は出せないだろう。

 

キミは大切な1日24時間をどのように使っているだろうか。

特徴⑧周囲の視野が広く気が利く

周囲に気が効くということは、自分だけでなく周囲を見渡しているということでもある。

基本的に周囲に気が効く・周囲に敏感な自分になれば、単純な話自分へのリスクヘッジになるのだ。

 

モテる男は当然だが仕事ができる男である。仕事ができる男は常に不安と危機感を持っているのだ。

 

キミも大切な女性を守る男になるべく、常に危機感を持っていなければならない。

特徴⑨仕事に打ち込む

男は仕事でしか成長しないといっても言い過ぎでない。

キミは1年前のキミから、成長しただろうか。1年前の自分を振り返って成長したと、胸を張って言えるだろうか。

 

日々、何かに挑戦しなければいけない。そして自分の規律を設けてそれを続ける努力をしなければ本当の自信など身につかないのだ。

 

人生で一番難しいことの一つに、自分で決めたマイルールを継続することがある。

それくらい何かを継続することは難しいのだ。キミも何か一つ、継続するものを持ってほしい。

人間は実は自分に一番甘いのである。

モテる男の条件【コミュニケーション編】

結論から言うとモテる男は自分の話をしない。そして相手の女性の話をじっくりと聞くことができるのだ。

 

人間はついつい自分の話をしてしまう・・・だが女性は自分のお話が大好きなのである。

特徴①聞き上手

まずなんといってもこれである・・・モテる男はとにかく女性のお話を聞くのが上手なのである。

カナちゃん
もとお君って私のことをわかってくれる♪

モテる男は女性にその様に思わせることが上手なのだ。

モテない男性の特徴の逆の特徴は、モテる特徴である。これも参考にしてほしい。

男性がわからない「女心」10選~女性が出す本音と好意サインを見逃すな~|

特徴②早口ではない

モテる男は落ち着いた低めの声で決して早口では話さないのだ。

 

ゆっくり話すと人だと言う言う印象はその男性の余裕を女性に示すものでもある。

 

話し方はその男性自身の姿勢を表すものである。目の前の女性にキミのことを余裕があって落ち着く男性と思わせるのだ。

キミは大丈夫か?!女心がわからない男の特徴!!今日でモテない男から卒業しろ

特徴③相手のいいところを誉める

女性を褒めることは重要である・・・。

だが

カナちゃん
まだそんな私のこと知らねーのによくそんな褒めるな・・・

女性にこう思われてはもはやキミへの好感レベルと信頼感は低くなってしまう・・・。

 

無理に女性を誉めなくてもいいのだ・・キミの素直な感情で気づいたその女性のいいところを褒めてあげればいい。

特徴④第三者を褒める

カナちゃん
この人は人の悪口を言わないんだろうな〜♪

女性にこの様に思ってもらうには、その場にいない第三者を誉めることである。

 

悪口を100%言わない人間などこの世にはいない。

悪口が出そうになったら抑えることができる人間が出来る人間である。

モテる男の条件【見た目編】

内面やコミュニケーションもモテる男には大切だが、何と言っても見た目も大切である。

 

もとお君
結局見た目が大切じゃないですか!!!

モテない男のこんな叫びが聞こえてきそうだが、見た目が重要なことは女性にとっては当たり前である。

 

見た目を磨く努力をキミ自身がすればいいだけの話なのだ。

特徴①細マッチョ

モテる大人のかっこいい男は、トレーニングを積み重ねている。

 

引き締まった体づくりになると共に、心も前向きに自信がつくことを知っているのだ。

30代から大人になるにつれてモテ続ける男になるためには、トレーニングは必須なのである。

特徴②清潔感

キミも逆を考えたらわかると思うのだが、男性が好む女性の条件に清潔感は必ず必須だろう

 

だから男性の清潔感を好む女性が多いことは当然中の当然なのだ。

人は第一印象・見た目で80%ほど判断されるのだ。

 

自分の好きなファッション、好きな髪型をしている場合でない。

特徴③無臭・良い香り

オレは無臭がベストだと思うが、程よい臭くない香水ならばいいと思う。

 

たまに臭い自己満な匂いを放つ男性がいるが、女性にもおそらくよく思われない確率が高い。だったら匂いは無臭がベストなのだ。

特徴④姿勢が良い

ただ単に姿勢にこだわってはいけない。

モテるかっこいい大人はトレーニングを積み重ね自分に自信を持ち、そしてファッションにも気を遣っている。

だから自然と見た目の姿勢も良くなるのだ。

 

姿勢だけ意識してもキモいだけである。

特徴⑤シンプルなファッションセンスが良い

ハイブランドで身を固めてはいけない。

モテる男はシンプルイズベストにプラスαで、嫌味のないおしゃれを演出するのだ。

 

重要なことは自分の価値観でファッションを選ばないことだ。

特徴⑥靴が綺麗

モテる男は靴が必ず綺麗である。

自宅にはシューケアグッズがあり日常的にケアしているのだ。

 

街中の男性の足元を見れば、その男性がどこまでの意識を持っている男性かがすぐにわかる。

 

靴が汚れている=マイナスイメージしかない

のである。

特徴⑦小物も程よく身につける

当然だがモテる男は小物にこだわる。

**モテる男の小物**

・リング(指先のオシャレと清潔感)

・ネックレス(ぱっと見のオシャレと清潔感)

・ブレスレッド(夏は必須)

・アンクレット(夏は特にさりげないアンクレット)

・トゥーリング(サンダルなどを履いたとき、足の指先につけるリング)

・バッグ(嫌味のないブランドでもOK)

・携帯は画面割れしてなか(携帯は清潔感と真摯さの表れ)

・時計(ハイブランドOK。ベストはApple Watch)

etc

一気に集める必要はない。

小物は特にキミの肌質に合わせて、徐々にコレクションしていくのだ。

モテる男の条件【LINE編】

モテる男の特徴としてLINEで自爆しないのだ。

モテない男は実はこのLINE含むコミュニケーションツールで女性の好感レベを下げまくっている。

 

一度でも女性からLINEで既読無視されてことがある人はこれを絶対に読んで欲しい。

だからキミは【女性からLINEで既読無視(既読スルー)されたのだ!!】

 

実はLINEこそが現代の恋愛を難しくしているものの一つである。

 

 

モテる男のLINE術に関しては関連記事を紹介しておくので、よく読んで勉強してほしい。

【キミがマッチングアプリで女性から既読無視された理由はこれだ!】

【女性にLINEで既読無視(既読スルー)された時!】の「今までにない対処法」

【もし女性に既読無視(既読スルー)された場合は?!】全く新しい心構えを学ぼう

LINEでの飯の誘い方とは?男から食事・デートに誘うコツ

モテない男のLINEに決定的な特徴あり!キミも早く脱モテないLINEを卒業しろ!

モテたいなら行動あるのみ

もしキミがモテるかっこいい男になりたいと願うのなら、今と違う行動をするしかない。

もしキミが現状モテる男だと言うのなら、それはそのまま進めばいいだろう。

 

20代や30代の若い頃とは違い40代以降にもかっこいいモテる男になるためには、日々の習慣・マインド・仕事その全てで自分を律する必要があるのだ。

 

キミは一体どんな人生を歩みたいのか・・・。

そのキミ自身の人生の目的が最も重要だ。

そのキミの人生の目的を決められるのは、キミだけである。

 

 

↓こちらの記事も読んで勉強してくれ( ´ ▽ ` )↓

【年上の彼女が欲しいそこのキミ!】オトナ女子との出会い方・付き合い方に秘訣あり!!キミは何故、既読無視されるのか?!

【彼女を確実に作る方法】簡単⑤ステップで出会いから彼女を作る方法 |キミは何故、既読無視されるのか?!

これがモテる男の会話術!!最強会話テクニックを身につけろ!

 

 

【カテゴリー別】キミの悩みと目的から探してくれ!