【聞き上手なモテる男になる為】全集

真のモテる男になる
この記事はこんな人に向けて書いているぞ

💙『聞き上手な男って女性にモテるって本当??』

💙『聞き上手な男の特徴ってあるの??』

💙『どうしたら聞き上手な男になれるのか教えてほしい・・・』

もとお君
師匠!聞き上手な男性は女性からモテるって聞きました!
カーマ師匠
その通りじゃ、もとお君。聞き上手な男性は女性からモテるんじゃ。
もとお君
やっぱりそうなんですね!どうやったら僕も聞き上手になれますか?!
カーマ師匠
聞き上手な男性になるためには、女性が何を求めているのか。それを理解することがスタートじゃ。

聞き上手な男は女性からモテるのか・・・オレも聞き上手になりたい・・・( ・∇・)

 

女性は話を聞き、さらに共感してくれる聞き上手な男性が大好きです・・・。

これは、何万年も前からいつの時代も変わらない普遍の法則です。

 

今回は聞き上手な男の特徴から、女性が思わず話したくなる聞き上手になる方法を詳しく見ていこうと思います( ^ω^ )

いつの時代も“聞き上手な男性”がモテる

いつの時代も聞き上手は男性は女性からモテるのですが・・・。それは何故なのでしょうか・・?

momotaro
カナちゃんの好きな男性のタイプは??

カナちゃん
え〜やっぱり一緒にいて楽しい人かな♪

大体の女性は、タイプの男性を聞かれた際にこのように答えます。

女性は自分の話を話したい生き物です・・だからそれを聞いてくれる・共感してくれる男性が大好きなのです。

 

そのしっかり話を聞いてくれるということが女性からしたら話してて楽しい人であるということです( ^ω^ )

 

今回はモテ要素の一つとして聞き上手な男になるための方法を勉強していきましょう。

聞き上手な男がモテる理由

聞き上手な男になったからと言って何故女性からモテるのでしょうか・・・??

 

先ほども紹介した通り、聞き上手っであるということには、女性からモテるための要素がふんだんに織り込まれているからです。

ここではその理由4つを紹介していきます。

モテる理由①女性は共感されたい生き物

女性はお話しすることが大好きな生き物です・・その会話量は男性の数倍と言われています。

それは特に、女性は相手に共感してほしい思いがとっても強いのです。

女性の欲求の一つには、この共感してほしいがあります。

ただ話に共感することで、簡単にその女性の欲求の一つにに答えることができてしまうのです。

カナちゃん
もとお君は余裕があって、私のことをわかってくれる♪

あなたは女性にこのように思われなければいけませんが、話に共感するだけで女性はある程度あなたのことを良き理解者だと思ってくれます。

聞き上手な男がモテやすいのは、当然といえば当然であると言えます。

 

【関連記事】これがモテる男の会話術!!最強会話テクニックを身につけろ!

これがモテる男の会話術!!最強会話テクニックを身につけろ!

モテる理由②女性は“安心する男性”を求めるから

女性は頼りになる男を求めています・・・。当たり前なのですが( ・∇・)

 

その頼りになる男を勘違いしている男性も多いのですが、女性が頼りに思う男性とは一体どんな男性のことを言うのでしょうか・・?

こちらを参考にしてください↓

【関連記事】女性が共感する【勘違いモテない男のあるある全集】

女性が共感する【勘違いモテない男のあるある全集】

 

カナちゃん
もとお君には本音を話しても大丈夫そうだな♪

女性が思う頼りになる男性とは、本音で話せる男性であるかどうかと言うことです。

必ずしも喧嘩に強そうなどと言うことではありません・・・。

 

実はイケメンが必ずしもモテるわけではない要素がここの聞き上手な要素にあります・・・。

 

【関連記事】女性からモテる男のオーラや雰囲気・会話や見た目の特徴

女性からモテる男のオーラや雰囲気・会話や見た目の特徴

 

決してイケメンではない僕は聞き上手に徹することで、多数の女性経験を獲得してきました。

聞き上手な男性は、女性からモテて当然といえば当然なのです。

モテる理由③盛り上がって楽しい

聞き上手な男は記憶力も優れているのだ。

だから女性の好みや性格・嫌いな食べ物や好きなものなどをたくさん知ることが可能である。

その情報を共有することで女性にとって特別な男になることは間違えないだろう。

 

カナちゃん
もとお君といると自然体で楽だし楽しいな♪

女性がこのように感じることができるのも、男に聞く力があるかどうかにかかっているのだ。

モテる理由④ 褒め上手

女性は自分を褒めてくれる男が大好きだ・・・。

自分を褒めてくれるとは、褒めること自体に意味があるわけではない。

カナちゃん
もとお君ってめっちゃわかってくれる!

という親近感・信頼感を女性に与えることができるのだ。

 

momotaro
すごい!そのピアスかわいいね!

などと褒められることでさらに認めてもらったという親近感をキミに抱くことになるだろう。

 

聞き上手とは何も女性の話をただ聞くだけではない。

大切なことは、女性の心理や気持ちを理解して、女性は話を聞いてほしいという欲求を持っていることを理解しその欲求に応えることである。

聞き上手になることは、その女性の欲求を満たすための一つの方法である。

 

女性心理の理解なしには、決してモテる聞き上手にはなれないのだ。

【関連記事】

キミは大丈夫か?!女心がわからない男の特徴!!今日でモテない男から卒業しろ

聞き上手な男の7つの特徴

聞き上手なモテる男になりたいと思っているキミのために、まずは聞き上手な男の特徴をご紹介しよう。

 

聞き上手なモテる男は女性の話を妨げることなく、円滑なコミュニケーションを取ることができるのだ。

それらは一体どのような特徴を持っているのか・・・それを見ていこう!

特徴① 楽しそうに聞く

聞き上手な男は話している女性を不快な気持ちに絶対にさせないのだ。

自分に全く興味がない話題でも楽しく聞くフリができるのがモテる男の特徴である。

それはモテる男は相手の女性に楽しんでもらいたい気持ちを最優先にするからであるのだが、これがなかなかできない汗。思わず自分の意見を言ってしまうのである・・・。

 

何を言っても楽しそうに話を聞くので

カナちゃん
話せて楽しかった!もっと話したいな♪

という印象を女性に持たせることが可能だ。

そりゃモテて当然といえば当然である。

特徴② 人の話をしっかり聞く

聞き上手なモテる男は女性の話を聞くことのみに徹するのだ。

 

自分の話や自慢話はしないのだ・・・相手の話をゆっくりと聞いてくれるところが特徴である

このようにモテる男には、忍耐力の塊のような特徴があるのだ。

 

モテる男は自分の意見を言うことがいかに相手のためになっていないかを心得ているのだ。自分の話を挟み込むような男はモテない男の特徴でもある。

特徴③ 話を広げるのが得意

聞き上手なモテる男は女性の話したいことを喋らせるのだうまいのだ・・・。

女性の話たいであろうことを考え的を得た質問をし、会話を広げるのが上手である。

 

小出しのネタで親近感をさらにプラスし、女性にこの人と話せてよかったと思わせるのがうまいのである。

特徴④ いつも笑顔で明るい

聞き上手なモテる男は「この人に話を聞いてほしい」と女性に思わせる長所を持っているのだ。

それは話しかけやすい柔らかい雰囲気だったり笑顔であったりする。

 

柔らかい雰囲気と、表情が笑顔であると言うことは女性が話しやすい雰囲気作りのためには必要不可欠である。

特徴⑤ 相手に共感し話を引き出す

聞き上手な人は、ただ話を聞いてるだけではありません。

実は話す人のペースに合わせて相槌や話に合った質問をしてるんです。

例えば、旅行に行ったという話であれば

「えーめっちゃいいね!」

と相手に共感する反応だけをする。そうすると相手があなたに話したいと思っていたことを話してくれます。

質問していないのに、共感だけでスムーズに話を聞き出せていますよね。

話す側に共感するだけで、相手も心地よく伝えたいことを伝えられます。共感だけで“自然と”話を引き出せるのが聞き上手の特徴です。

特徴⑥ 相槌が上手い

カナちゃん
もとお君は私の話に共感してくれて嬉しい♪

女性が話をしている時に男に相槌を打ってもらえると女性はこのように嬉しいものである。

 

逆に、女性の話に男の相槌がないと

カナちゃん
この人私に興味ないな・・・

と、女性のストレスになってしまうのだ。

キミもベストな相槌を打てるよう意識しよう。

特徴⑦ 悪口・不満・ネガティブな言葉を口にしない

カナちゃん
もっと話したかったな♪

女性にこのように思ってもらうためには、当然だが悪口や不満・ネガティブな内容は避けなければならない。

聞き上手な男は、女性が話していて楽しくなるような話題となるよう心がけているのだ。

 

聞き上手な男は、自分目線で会話話ないことがおわかりいただけただろうか。

全ては相手の女性にキミと話してよかったと思ってもらえるように心がけているのだ。

 

モテる男は常に相手の女性が喜ぶことを考えているのだ。

キミも今日からどうやって話をしたら女性が喜ぶのか・・・それを女性との会話の最優先に考えるようにすればいいだろう。

聞き上手な男になる5つの方法

ではどうしたら聞き上手なモテる男になれるのでしょうか・・・

ここからはその方法をレクチャーしていくので参考にしてください( ^ω^ )

 

誰しもが初めから聞き上手な男ではないのです。

方法を学び、日々の女性との接点で活用してみてください。

方法① 相手に対して興味や関心を持つ

モテる聞き上手な男性は、女性が喜んでもらうことを常に意識しているのです。

なのでただ笑顔で話を聞いているだけでは相手の関心を得ることはできません。

相手の女性の関心を得るには、まずあなたが相手の女性に興味と関心を持たなければならないのです。

 

相手のことを知りたい・喜ばせたい!という意識を持って女性の話を聞いてあげましょう( ^ω^ )

方法② 適切な相槌とリアクション

相槌が苦手な男性の特徴は

もとお君
へ〜そうなんだね。

などとただ同調するに留まっています。

 

相槌を打つときは、褒め言葉をセットで入れ込むと効果的ですよ( ^ω^ )

momotaro
うわ〜それはすごいね!知らなんかったよ!

 

などですが、別にあなたが女性の話の中で知識や経験を知っていたとしてもそれはどうでもいいことなのです。

 

女性の話をさも初めて聞いて知ったかのようなリアクションと相槌を打つと、女性は喜んで話をしてくれますよ( ´ ▽ ` )

方法③ 女性の話を否定せず、一度受け入れる

女性との会話中に、絶対にしてはいけないのが反論です。

これは多くの男性がついついしてしまう行為ですが、人間は自分の知っていることや意見をついつい言ってしまいたくなるものです。

 

ですが女性という生き物は反論されると拒絶されたと感じてしまいます。ですので相手の喜んでもらうという視点から言っても決して反論して自分の意見は言わないようにしましょう( ^ω^ )

 

ですが女性に対して自分の意見を言ってもいい唯一のタイミングがあります。

それは女性から

カナちゃん
・・・と私は思うんだけど、もとお君はどう思う??

などと質問された時のみです。

この状態は、女性が意見を受け入れる用意がある・あなたの意見を聞きたいということです。

 

それ以外に女性に意見や反論をすることはいいことは何一つないと思ってもいいくらいですよ( ^ω^ )

方法④ 笑顔を絶やさない

聞き上手なモテる男性は必ずと言っていいほど笑顔が素敵です( ^ω^ )

男性は笑顔の男性の数が圧倒的に足りないため、笑顔を意識するだけでその他の男性とさができることになります。

 

カナちゃん
もとお君っていつもニコニコしてて話しやすい人だな♪

 

女性との会話の目的は、相手の女性に喜んでもらうことです。

女性が話しやすいような表情を意識しましょう( ^ω^ )

方法⑤ 女性の目を見て話を聞く

よく相手の目を見ないで会話する男性を見かけますが、これは一体どう言った理由からでしょうか。

おそらく恥ずかしい・照れる・緊張するなどといった自分本位の理由から相手の目を見て会話していないということです。

 

女性との会話中に目を見て話をしないと

カナちゃん
もとお君は私に興味がないのかな?嫌われてるのかも・・・

などと思ってしまいます。

 

まず相手の目を見て会話をしましょう。それは相手を喜ばせるということにつながるからです( ^ω^ )

聞き上手な男になろう

会話の目的は、最初から最後まで相手の女性を喜ばせることです。

このことを意識しておけば、自ずと笑顔になり・反論せず・目を見て話せるようになるでしょう。

 

大切なことは手法ではなく、それはなぜ必要なのか?の本質の部分です( ^ω^ )

 

相手の女性を喜ばせるにはどうしたらいいのか???

 

このことを考えそのまま行動すれば、きっと聞き上手な男性に勝手になるでしょう。

 

モテない男性は、焦点がずれているのです。

自分がモテようと思えば、まず相手の女性に喜んでもらえるようにしなければなりません。自分が喜ぶのではないのです。

 

女性心理をしっかり理解してモテる男性を目指してください( ^ω^ )

だからキミは【女性からLINEで既読無視(既読スルー)されたのだ!!】

女性との2回目のデート成功のための完全マニュアル

女性が心を許した男性に見せる行動・態度・好意のサイン

 

【カテゴリー別】キミの悩みと目的から探してくれ!