低身長な男が女性からモテるための魅力を解説

真のモテる男になる
この記事はこんな人に向けて書いているぞ

💙低身長でも女性からモテる方法を知りたい

💙低身長男子のことを女子はどう思っているのかを知りたい

💙身長が低くても、モテる男になれるのかな・・・?

もとお君
師匠!背が低い男子は女性からモテることはできませんか?
カーマ師匠
もとお君。そんなことないぞ。平均身長よりも低い男子でも女性からモテている人はいっぱいいるぞ。
もとお君
では、低身長の僕はどのようにしたら女性からモテるようになるでしょうか?
カーマ師匠
背が低い男子がモテるために自信を持って女性に接することが大切なんじゃ。

平均よりも身長が低いと、自分に自信が持てずコンプレックスに悩んでいる男子も多いのではないだろうか。

しかし、女性にモテるには身長はあまり関係ないことが多い。

身長が低いことに悩むのではなく、女性からモテるにはモテるための努力をして欲しい。

今回は、低身長男子に対する女性の本音と背が小さい男がモテるための方法、低身長男子の魅力を紹介していこうと思う。

身長が低いことにコンプレックスを抱いている男子は、ぜひ勉強してくれ。

背が低くても、モテる男は大勢いる!

身長が平均よりも低いとモテないと思っている男子もいるかも知れないが、実はモテるのに身長はあまり関係ないのだ。

一部、身長が高い男が好きという女子もいるが、ほとんどの女子はそこまで男の身長を気にしていない。

実際、低身長でもモテている男は大勢いる。

また後ほど紹介するが、身長が低い男にしかない低身長だからこその魅力があり、そこが意外と女性からの支持率が高いのだ。

 

もしキミが身長が低いことにコンプレックスを抱いているなら、ぜひ最後まで読み進めて低身長を魅力に変えていってくれ。

低身長男子に対する女性の本音

低身長でもモテる男は大勢いると説明したが、実際女性は低身長の男のことをどう思っているのだろうか・・・。

ここでは、低身長男子に対する女性の本音を見ていこう。

本音①身長より好きかどうかが大切

男性でも女性でも、自分の見た目に自信がある人ばかりではない。

身長や顔の作り、体型、体重など、誰しもがどこかしらにコンプレックスを感じているものだ。

 

そのため、相手の身長のことは気にならないという女性も多い。

恋愛で大切なのはそれよりも、相手のことを好きかどうかだろう。

好きなら身長はそこまで気にならないものだ。

 

女性は身長よりも中身を重視する人が多いので、身長のことを気にするよりも性格の良い人になるように努力しよう。

本音②男ほど女子は気にしていない

女性の中には、そもそも男の身長を気にしていないという人も多い。

「好きになった人がたまたま身長が低かっただけ」ということも珍しくない。

 

女性が注目するのは、身長よりも性格や男らしさで、身長を彼氏にする条件に入れている人は少ない。

見て目の身長の高さよりも、人としての器の大きさの方が気になるものだ・・・。

これは、男も同じだろう。

美人でツンケンしている女性よりも、美人とまでは言えないけれど愛想が良くてやさしい子の方が男子からモテるのはこの理由からだ。

背が小さい男がモテるための方法③

男が低身長でも多くの女性が気にしていないことが分かったが、背が小さい男がモテるための方法にはどのようなことがあるのだろうか・・・。

 

ここに挙げる方法を試すことで、女性からモテる男に変われるだろう。

背が低い男がモテるためのに① 余裕と自信

低身長だからと、コンプレックスに思いすぎて、自分をふさぎ込むのは辞めよう。

身長が高くなりたいと願う気持ちもわかるが、身長は努力したからと言って伸ばせるものではない。

卑屈な態度ばかり取っていると、周りの人は対応に困ってしまう。

 

そもそも身長が低くてもモテる人はたくさんいて、彼女がいたり結婚していたりする。

厳しい言い方をすると、低身長だからモテないと思うのはただの言い訳に過ぎないのだ。

 

それより女性がかっこいいと思う男が持っている余裕と自信を持とう。

自分に自信を持っている男は、余裕のある男に見えるため、女性からモテるものだ。

例えば、身長以外のファッションやスキンケアにこだわって清潔感を身に付けたり、髪形を変えてイメチェンしたり・・・。

外見を磨けば、自分に自信を持つことができ、余裕のある男になれる。

 

余裕と自信を持てるようになりたいなら、こちらも読んで欲しい。

【関連記事】

モテる男にあるあるな共通点が?!モテ男には女性目線のある共通点があった!!

背が低い男がモテるために② 努力する

女性からモテるためには、何より男としての自信を持つための努力をすることが大切だ。

 

努力する方法もさまざまだが、努力することで自然と自分に自信が持てるようになってくる。

先ほど紹介したものと被るが、ファッションや肌のケアなどで見た目に気を遣ったり、コミュニケーションスキルを磨いたり、低身長を利用して可愛らしさをだしたり・・・。

 

努力は裏切らないので、女性にモテるための努力を怠らないように日々成長していこう。

 

女性にモテるために努力することは大切だが、最も大切なのはどこで努力するかが重要だ。努力する正しい場所については、こちらも読んでみて欲しい。

【関連記事】

【努力しろ!は間違い。どこで努力するか?が正しい】

背が低い男がモテるために③ モテそうな雰囲気を醸し出す

人間は、人気がありそうなものに魅力を感じるものだ。

流行っているものに多くの人が注目するのもその心理からくるもの。

つまり、何が言いたいかというと、モテる男になるためには「モテそう」と女性に思わせられるかどうかが大切なのだ。

 

モテそうな行動や仕草で雰囲気を醸し出すことで、低身長でもモテるようになるということだ。

例えば、誰に対しても紳士的なやさしい態度で接したり、女性にガツガツしなかったり・・・。

女性が魅力に感じる男性の特徴を知ってそれを実行してみよう。

 

上記で説明した他にも、男子として女性からモテるため方法はたくさんある。

実は自分がモテると思っていることでもそれは勘違いである可能性もあるのだ。

女性にモテるようになりたいなら、こちらも参考にしてくれ。

【関連記事】

モテる男になるには?女性が教える必須条件「モテる男の特徴」

低身長男子の魅力4

低身長の男しか持っていない魅力は、女性からの人気が高い。

女性たちは低身長の男にどのような魅力を感じているのかを紹介していこう。

魅力その①やさしさ

低身長の男は、その見た目からやさしさを感じられる人が多い。

女性の中には身長が高い男や体格のいい男に、恐怖や圧を感じる人もいる。

 

その点、低身長の男はスマートな体形で柔らかい雰囲気をしていることが多いので、同性と同じような感覚で親しみを持って接することができる。

 

目線も同じくらいなので、わざわざ見上げなくてもいいので、一緒に過ごす時間が居心地が良いと感じる。

 

またコンプレックスを持っている人は、これまで自分もそのことで、嫌な思いをしたり傷ついたりした経験を持っていることが多い。

過去に嫌な経験をした人間は、他人の気持ちが分かる人が多いで、他人にやさしく接することができるのも魅力だ。

 

やさしさを持っている男は女性からモテるが、ただやさしいだけではダメなのだ・・・。やさしいだけではモテない理由は、こちらを読んでみてくれ。

【関連記事】

なぜ優しい男はモテない?! ”優しい”だけがダメな理由|キミは何故既読無視されるのか?!

魅力その②ギャップがある

低身長の男は、女性との身長差がなく目線が合わせやすいことから、親近感を持ってもらいやすい。

そのため、女性は恐怖心や圧迫感を感じることなく、可愛いや落ち着くなどの感情を抱きやすくなる。

 

見た目からは親近感が得やすいが、スポーツができたり筋肉があったりすると、男らしい一面を感じられる。

見た目に関わらず男らしい一面を見せると、そのギャップに女性はキュンとときめいてしまうのだ。

魅力その③オシャレ意識が高い

低身長にコンプレックスを持っている男は、身長が高い男子や他の男子に負けたくないという思いでオシャレ意識が高い人が多いのが特徴だ。

低身長でも、オシャレで清潔感のあるファッションをしている男子は、女性からも魅力的に見えるものだ。

魅力その④努力家が多い

低身長の男は、小さい頃から身長が低いことにコンプレックスを抱いているので、意外と努力家が多い。

身長の低さを補うために、スポーツに打ち込んだり身体を鍛えたりして、他の男とは違う魅力を持ち合わせていることもある。

そのため、ふとした時に見える男らしい一面や知的な姿に、女性は心を掴まれてしまうのだ。

背が低い男性だって、いつからでもモテる男になれる!

もし背が低いことにコンプレックスを持っていて、モテる男子になりたいと願うなら、今とは違う行動をすることが大切だ。

背が小さい男がモテるための方法をもう一度再確認しておこう。

・背が低い男がモテるためのに① 余裕と自信
・背が低い男がモテるために② 努力する
・背が低い男がモテるために③ モテそうな雰囲気を醸し出す

背が低い男子がモテるためには、自分に自信を持って女性に接することが大切だ。

低身長の男だからこそある魅力もあるので、今回紹介したモテるための方法をぜひ試してみて欲しい。

きっと今までにはないほどのモテる男に変われるはずだ。

低い男子にしかない魅力を上手く引き出すことができれば、女性からの好感度もアップするはずだろう。

 

↓こちらの記事も読んで勉強してくれ( ´ ▽ ` )↓

女性が胸キュン♡女性にモテる男性の仕草

女性からモテる男のオーラや雰囲気・会話や見た目の特徴

これがモテる男の会話術!!最強会話テクニックを身につけろ!

【カテゴリー別】キミの悩みと目的から探してくれ!