じっと見つめる女性の心理とは?キミはその視線から女性のサインを見極めろ

女性心を理解しよう!
この記事はこんな人に向けて書いているぞ

💙『自分を見つめる女性は自分のことが好きなのか・・・』

💙『じっと見つめてくる女性の心理が知りたい・・・』

💙『目が合うと逸らさない女性心理が知りたい・・・』

もとお君
師匠!僕のことをじっと見つめてくる女性がいるんですがどのような心理なのでしょうか・・・。
カーマ師匠
ふむ。男性に視線を送る女性には様々な乙女心理が存在するんじゃ。
もとお君
そうなんですね!視線を送る女性心理を僕に教えてください!
カーマ師匠
よかろう。じゃ今日はじっと見つめてくる女性の心理を勉強していこうじゃないか。

絶対にあの子はオレのことが好きに違いない・・・!!

 

単純な男子どもを惑わせてしまう・・・それほどじっと見つめてくる女性に男子は弱いものだ・・・。

 

かつてのオレもそうだった・・・じっと見つめてくる女性がいるたびにオレのことが好きに違いないと・・・

その女性を好きになってしまっていたんだ・・・( ;∀;)

 

だが真実はどうなのだろう。その男性を見つめる女性の心理とはどのようなものなのか。

今日はそれを見ていこう。

じっと見つめる女性心理7選

このブログを読んでいるキミは、女性にじっと見つめられた程度で心揺れてはいけない。

キミが目指す男は、女性の心を揺らすことができる男なのだから。

 

もしキミの周囲にキミをじっと見つめる女性が現れたらどう考えたら良いのか・・・

その時の女性の心理を、好意レベルが高いであろう順に並べた。

 

しっかり読んで学んでほしい。

(1)キミに好意を抱いている

キミに対する好意レベルが高い・・・もちろんこの可能性は高い。

好意をいただいているのだからじっと見つめて観察したい・・・それは男も女も変わらない自然の心理であることは疑いようもない事実だ。

 

だが勘違いしてはいけないのが、好意には段階があるのだ。

だから

好意がある=キミのことが好き

と言うわけではない。

 

もしLINEや連絡先を交換できたら、好意を下げないようなLINEなどのやりとりをする必要があるのだ。

(2)キミと話したい

キミとお話ししたい・・・これも有り得る可能性が高いだろう。

ただこれを読むキミは、勘違いして舞い上がってはいけない・・・。

 

キミと話したいと言うことは、好意のレベルで言うと中位の段階である。

キミのことを決して好きというわけではないのだ。

 

それを肝に銘じて好意レベルを下げないLINEのやりとりと会う時はキミの好感レベルを上げるように努めなければいけない。

(3)キミの見た目が好き

これもあるあるだろうが、好意レベルで言えば興味あり程度と考えるべきである。

これがイケメンでもモテない男が存在するという謎の理由の一つであるのだ・

決してキミのことが好きなわけではないのだ。

 

オレの経験上だが男性の見た目(ファッション小物含む)は非常に大切であるが、決定打にはなり得ない。

 

見た目に関してはキミの好き嫌いももちろん大切だが、周囲の女性が好む見た目をしなければいけない。

(4)ただ集中して話を聞いているだけ

これはイタい・・・男子が勘違いしてしまうのもはっきり言って仕方のないことである。

 

かわいいぱっちりお目々で真剣に話を聞かれたら・・・そりゃ好きになっても仕方がない。

 

だがこのパターンは好感レベルの話で言えば、キミのことは嫌いじゃない程度であることを認識する必要がある。

キミは勘違いしてはいけないのだ。

(5)探っている可能性

キミは観察されてる可能性も高い・・・だから油断して鼻毛などが見えていたら問題外だ。

 

いずれにしてもキミを観察している可能性があるから、好意レベルとしてはキミに一定の興味を抱いている状態である。

 

その後のキミ次第で、その女性の好意レベルは上がりもする。

(6)理由などない。ただの無意識

これはハッキリ言ってイタい・・・勘違い男子ヤローからすれば、だったらみんなよ!と言いたくなる。

 

オレも幾度となく勘違いしたイタい男だったが、この場合の好意レベルは興味なしレベルだろう。

好きなのかも!と思ってしまっては勘違いヤロー確定だ。

⑺知り合いに似ている気がする

オレもじっと見つめてきた女性からこう言われたことがある。

カナちゃん
昨日〇〇駅にいました??

・・・いや、一回も行ったことねーよ!

 

勘違いしてはいけないのだ。

【自分を見つめる女性の心理】脈ありかを判断する6つのポイント

じっと見つめる女性の心理を紹介したが、キミはどう思ったか??

 

女性がキミをじっと見つめてくるからと言っても、関係性にもよるがキミのことが好きであるわけではないということがお分かりいただけただろう。

よくて興味があって好感を抱いているレベルといったところだから、その後のキミ次第で好感レベルは上がりもするし下りもする。

 

ではそんな心理を踏まえた上で脈の有無の判断のポイントを見ていく。

 

もしこの先キミのことをじっと見つめてくる女性がいたら、先程のじっと見つめる女性の心理と、このポイントを踏まえて総合的にキミが判断してくれ。

①そもそも目が合う異性に恋愛感情はあるのか?

結論からいこう。

その女性とキミとの関係性によるのだ。

 

だから彼女の場合・初対面の場合・友達だった場合で全て違う心理が混在するのだ。

当たり前なのだが・・・。

 

じっと見つめる女性の心理をテーマにした実際のアンケート結果がこちらである↓

・かっこいいなと思っていたり好意を抱いているときだと思います。(29歳)

 

・相手のことが好きで好きでたまらないとき、見つめてしまいます。(28歳)

 

・その人が実際何を考えているのか、嘘をついていないのか疑っている(31歳)

 

・相手のことをもっと知りたいと思っているときだと思います。(35歳)

 

・恋愛感情がなくても自分の好みだったりかっこいいなと思ったら見てしまうことはあると思います。(30歳)

引用:じっと見つめてくるのは脈あり?目線から読み取る女性心理学

 

実際はこの程度の理由であるから、彼女以外の女性がじっとキミを見つめてくる場合、キミに興味がある程度の好感レベルだと心得よ。

 

キミは勘違いヤローになってはいけない・・・。

 

やはり物事は、過度に期待しない余裕のある心が重要なのである。

②目があった瞬間に相手が目をそらす

じっと見つめてくる女性にキミが視線を送った瞬間・・・その女性が目を逸らせた・・・一体どう言うことか・・・。

これは高確率でキミに好意を抱いている、もしくは興味がある可能性が高い。

 

女性は嫌われたくない生き物である・・・だからキミに好意や興味があることがバレるのを嫌がる傾向が高い。

 

だがここでも勘違いしては不味い・・決してまだキミのことを好きだ確信があるわけではないと言うことだ。

 

ただ視線があった瞬間にっこり笑顔の女性もいるだろう・・そんな女性もひょっとしたらキミに興味や好意を持っているかもしれない。

 

焦らずに余裕を持つことを引き続き意識すればいいだろう。

③目が潤っている

じっと見つめてくる女性の目がウルっていようものなら、可愛くて仕方ない・・・( ・∇・)

なんて可愛いんだ・・・!!

 

このパターンは少ないと思うが高感度でキミに好意を抱いている証だ。

 

その女性をどうしたいかはキミ次第だが、うまくやればエッチくらいはできる。

 

うまく女性の性的興奮を高める方法は、こちらに詳しく書いてるから読んで欲しい。

デートの誘い方がわからない男性必見!好きな女性をデートに誘う方法

④瞳孔が開いている

その空間の照明の明るさにもよるが、人間の瞳孔が開く時は興味あるものを見る時の特徴である。

 

だから明らかに黒目面積広いな〜などと思ったらキミに興味があると思っていいのである。

⑤何度も瞬きをする

人の嘘は見破りやすい・・・。

普段と違う行動をしたり、明らかに動揺することが人にはあるのだ。

 

女性にも明らかに動揺するケースがあるのだが、その場合は何かしらの意識をキミに対してあると見て間違い無いだろう。

 

女性も興味ある人の前では緊張も多少するのだ・・・この場合その女性はキミに好きではないが興味はある。

⑥自分にだけ目を見つめてくる

やたら見つめてくるな〜と思ったけどどんな人にもそんな感じだな〜

ではなくってその場でやたらキミにだけ視線を送ってくる女性かどうか。

 

それを確認する必要がある。

 

その場でやたらキミにだけ視線を送る回数や体の向きなどの回数が多い場合、キミに興味がある・・・。

 

だが勘違いで誰に対しても同じように見つめるタイプの女性だった場合、それはただのキミの勘違いだ。

【自分を見つめる女性の心理から何を読み取ればいいのか】脈ありか判断する具体的アクションは?

これを読んでキミはどう思ったか。

関係性にもよるが、キミをじっと見つめてくる女性はキミに興味がある程度の好感レベルの場合が多く、まだ好きになっているわけでは無いのだ。

 

ハッキリって状況にもよるから一言で言えないが、多くの男子はただ見つめてくる女性に対して

もとお君
僕のことが好きなんじゃないのかな・・・

と勘違いしがちである。

 

もしこのブログの内容を読んで、その女性の好感レベルが興味ある以上と判断した場合、キミはなんらかのアクションに出なければいけない。

 

具体的アクションとしてはこの三つだ

・見つめられたら、きみも見つめ返す

・にっこり微笑み返す

・話しかける

この辺りの行動から全て始まる。

 

仮にその女性がキミ対して興味あり以上の好感レベルがあったとしても、キミはあることに気をつけなければならない。

 

それはその後のキミの行動次第で、女性のキミに対する好感レベルはいとも簡単に下がってしまうという事実なのである・・・。

 

↓こちらの記事も読んで勉強してくれ( ´ ▽ ` )↓

だからキミは【女性からLINEで既読無視(既読スルー)されたのだ!!】

【キミがマッチングアプリで女性から既読無視された理由はこれだ!】

女心は複雑!? 恋愛における女性心理の基本的な特徴とは!?

 

【カテゴリー別】キミの悩みと目的から探してくれ!